きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

「ううっ! 寒っ!」



・・・と 思ったら

今朝は 4℃

d0047885_17512979.jpg
am6:30

朝焼けが 少しだけ 残る 空は

冬の空


d0047885_17534690.jpg
am8:11

医王山も うっすらと 雪


d0047885_17594470.jpg
am9:00


牛岳も 少し 白いようだ・・・


近くの山に 雪が来ると

今までとは 寒さが 違ってくる

いよいよ ブリ大根の 季節

きょうは 今シーズン初の ブリ大根を 炊いた・・・











お昼ころまでには 雪もすっかり消えてしまった

明日は 少し 気温も 上がるかな・・・?

d0047885_1855841.jpg
pm5:28(医王山)



[PR]

by mayumis39 | 2010-10-27 18:08 | 空&雲 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12147210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2010-10-27 19:26
今日は良い天気になりました。
でも、すご~く寒かったけど。

ブリ大根の季節かぁ・・・・いいな。
Commented by macokarei at 2010-10-27 22:20
んだ、寒!
んでも、住んでるももさんは大変だろうけど
そちらの景色は冬が一番好きだにゃ~
Commented by shizenkaze at 2010-10-27 22:42
昨日から急に寒くなってきました・・・・・><
風邪なんて縁の無かった私まで縁が出来てしまいました・・・・・><
mayumis39 さんも風邪には用心してくださいね~^^

仕事場の窓から富山方面を眺めていましたら雪雲のようなもので遠くが見えませんでした・・・・・
Commented by torukokikyo2005 at 2010-10-27 23:57
寒いですねー!でも、空気がぴんとしている感じがあって
嫌いではないんですけど・・・それにしても急激すぎますよね。

最後の夕景の雲、ふと、天国に逝ったうちのワンコ(Mダックス)に見えました・・・
Commented by sansenkiso at 2010-10-28 07:42
こちらでは今日が最低気温になりそうです。

スーパー林道は一時通行止めになりましたが
昨日AM10時に中宮料金所から栂の木台駐車場まで開通しましたが
岐阜方面はその先通行止めのようです。
Commented by ほっとこーひー at 2010-10-28 07:43 x
こちらでも急に寒くなりコタツを出したくなりましたよ
富山の方は一段と冷え込んでいるでしょうね・・・
Commented by soratanu2 at 2010-10-28 10:56
今年は寒い冬になりそうですね。
覚悟せねば・・!!!(笑)
ブリ大根、大好きよ。
もっとも私は、「ブリ大根の素」で作るんですけどね~。   へへへ。
Commented by jvd at 2010-10-28 11:16 x
・こちらも昨日からとても寒くなりました!
ブリ大根美味しそうですね、熱燗に合いそうです。
Commented by 74mimii at 2010-10-28 12:58
ブルブルッ!寒いと思ったらお山に雪なのですねぇ~
今年は冬が早く来たのでしょうか。お山の紅葉はいかがでしょう・・・
ブリ大根 美味しそう・・・ここでは夢ですからなおさらなのですよ。
いいなぁ~
Commented by mayumis39 at 2010-10-28 15:22
*ironskyさん
寒くなってくると、食べるものもおいしくなってきます。
ますます、まるくなりそうです^^
Commented by mayumis39 at 2010-10-28 15:24
*まこさん
きょうも、寒くて縮こまっています、ブルブル~
Commented by mayumis39 at 2010-10-28 15:25
*shizenkazeさん
お大事にしてくださいね~
そろそろインフルエンザの予防注射をしなくては!
きょうは、朝から冷たい雨が降っています。
Commented by mayumis39 at 2010-10-28 15:29
*torukokikyoさん
この寒さに慣れるまでが辛いかなぁ・・・

雲の形、そういえば、リュウちゃんに似てましたね^^
Commented by mayumis39 at 2010-10-28 15:31
*sansenkisoさん
やっぱりそうでしたか・・・雪が降ったんですね。
きょうは、朝からずっと雨なんですよ。
Commented by mayumis39 at 2010-10-28 15:34
*ほっとこーひーさん
昨日は、寒くてエアコンの暖房をつけてしまいました。
今朝は、きのうよりはいいようですが、やっぱり手足が冷たいです。
そろそろ、本格的に暖房器具を出さなくては・・・
Commented by mayumis39 at 2010-10-28 15:37
*kukkieちゃん
これから、大根もおいしくなってくるし、魚もますますおいしくなってきて、どうしましょ^^
Commented by mayumis39 at 2010-10-28 15:37
*jvdさん
はい!きのうは、もちろん熱燗でしたよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-10-28 15:41
*mimiさん
私は雪だと思ったのですが、夫はこんなに早く降るはずがない・・・って言うんですよ。
霜かなんかじゃないの~ってね、・・・でも、雪に見えたんだけどね・・・・
紅葉も見に行かないうちに、終わってしまうかもしれません**;


<< きょうのカエル君      きょうのおつまみ >>