きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 29日

ゴンズイの実



d0047885_2212598.jpg


鮮やかな色が

とても 刺激的!



[PR]

by mayumis39 | 2010-10-29 22:03 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12161274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-29 22:11
・生き物の目かと錯覚しましたが面白いですね、初めて見ました!
↓の雨蛙と文字のマーキーが可愛いです。
Commented by 74mimii at 2010-10-30 06:57
まぁ~ 可愛い!
笑っているように見えて 思わず私も笑ってしまいました。
「笑う門には福来る」幸せを運んでくれる実ですね。
Commented by mico at 2010-10-30 08:22 x
私も先日のハイキングで初めて出合いました。
ユニークな実ですね。
Commented by shizenkaze at 2010-10-30 21:00
ゴンズイもクサギと同じように楽しい実の付き方で気に入っています・・・・・

↓カエル君沢山いますね^^
流れてゆく文字楽しいですね・・・・・
mayumis39 さんって色々な事が出来るのですね・・・・・^^

風邪は大分良くなりました^^
心配して頂いて有難うございました・・・・・♪
Commented by coppereye at 2010-10-30 21:28
初めて見ました。
これ、はじけたところですか?
なんだか、生き物みたい。見れば見るほど不思議。。。
Commented by mayumis39 at 2010-10-30 23:13
*jvdさん
以前にも書きましたが、同じ名前の魚がいるんですよ^^
こちらは、魚とは違いとても可愛い実ですね♪
Commented by mayumis39 at 2010-10-30 23:14
*mimiさん
花は目立たない色なのですが、こもの実はとても目立ちます^^
Commented by mayumis39 at 2010-10-30 23:15
*micoさん
出会えてよかったですね^^
クサギの実と色合いなど良く似ていますね。
Commented by mayumis39 at 2010-10-30 23:19
*shizenkazeさん
この色は、淋しい秋色のなかで、とても目立ちますね。
この実を見たくて、昨日は出かけるつもりでしたが、
友人から銀杏拾いに誘われて出かけたところで、この実に会えたので、
2倍のにも3倍にも楽しい日となりました♪
明日から、また元気な1週間となりますように・・・!
Commented by mayumis39 at 2010-10-30 23:22
*coppereyeさん
そうです、はじけたところですね。
自然は、ほんとに良くできていますね、こうして、目立つ色合いになっているのも、
やんと意味があるのでしょうね・・・
Commented by ran1005 at 2010-10-31 09:17 x
可愛い実ですネ!
次男が小さい頃傍若無人で「ゴンズイ」と言うあだ名が付いていました
ドジョウに似た海の魚だそうですネ
大きな目が似ているとか・・・言われてた事を思い出してしまいました
Commented by mayumis39 at 2010-10-31 22:46
*ran1005さん
あらまあ!
子ども達も魚のほうの「ゴンズイ」を知っていたのですね、
あだ名が「ゴンスイ」では、ちょっとかわいそうでしたね・・・


<< ヤブコウジ      きょうのカエル君 >>