2010年 10月 30日

ヤブコウジ



d0047885_231219.jpg


枯れ葉の 積もる 足元に

真っ赤な 実は とても 目立つ・・・

枯れ葉も 

赤い実も 

どちらも 秋色




[PR]

by mayumis39 | 2010-10-30 23:11 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12168097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ran1005 at 2010-10-31 09:22 x
小さいけれど存在感のある実ですネ
ヤブコウジが色付くとお正月用に寄せ植えされている鉢を思い浮かべます
十両と呼ばれているのも姿から納得です
Commented by sansenkiso at 2010-10-31 12:11
この時期は枯れかけた葉に埋もれていろいろな紅い木の実を見ることが出来ますね。

↓ のゴンズイの実には今年は出会っていませんが鮮やかですね。
Commented by shizenkaze at 2010-10-31 20:38
ヤブコウジが見られるとこれから次々に赤い実が見られるようになりますね・・・・・
そして赤い実が多くなると何故か『お正月』を感じてしまう私です・・・^^
Commented by ironsky at 2010-10-31 22:12
歩いていると、赤い実が目につくようになりました。
実りの秋ですね。
Commented by mayumis39 at 2010-10-31 22:48
*ran1005さん
そういえば、お正月まであと2カ月になってしまいましたね。
何もできないくせに、気持だけが少しあわただしくなっていきそうです^^
Commented by mayumis39 at 2010-10-31 22:51
*sansenkisoさん
赤い実が目立つようになってきました、
それを見に林道を歩いたりするのも楽しい季節ですね^^
そろそろ↓このゴンズイが見られるかと思っていたので、うれしい出来事でした。
Commented by mayumis39 at 2010-10-31 22:54
*shizenkazeさん
そうですね、これから庭のナンテンの実も赤さを増してきますし、
そうなると、雪囲いもしなくては・・・と思ったりで、
少々あせる気持ちが出てくるころでもありますね。
Commented by mayumis39 at 2010-10-31 22:58
*ironskyさん
はい!綺麗な実りの秋です^^


<< 干し柿      ゴンズイの実 >>