2010年 10月 31日

干し柿


おいしく できるかな・・・?
d0047885_2231097.jpg


なんとか 様にはなったけど

初めて 一人で やったから

だいじょうぶかなぁ~




[PR]

by mayumis39 | 2010-10-31 22:36 | 季節の行事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12174321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coppereye at 2010-10-31 23:44
干し柿も作られるんですね。すごい。
きっとおいしくできますよ〜。保障します。。。なんてね。^^
Commented by 74mimii at 2010-11-01 05:59
えッ!これみんなももたうんさんが皮をむいて吊るしたのでしょうか・・・
美しいですねぇ~ そのうち表面に粉がふいてきて甘くなりますね。
心豊かなな日々 素晴らしいです!
Commented by mayumis39 at 2010-11-01 17:51
*コパさん
いやぁ~、落ちてこないかと心配しているんですよ、
一度、手ほどきを受けたのに、紐の結び方をすっかり忘れてしまっていい加減なやり方なのです^^
成功するように祈っててくださいね♪
Commented by mayumis39 at 2010-11-01 17:53
*mimiさん
そうなんです・・・
せっかく、立派な柿をもいでもらってきたので、ちゃんと世話をしなくてはね^^
お天気が良いと、外に干さなくてはいけないんだけれど・・・
Commented by marouje6475 at 2010-11-02 17:08
干し柿の季節です(^_-)ネッ☆
うちは今年は柿の数が少なくて、まだ、作ってないみたいです。``r(^^;)
Commented by mayumis39 at 2010-11-02 18:08
*まゆみさん
また、そちらの変わったつるし方を思い出しながら、これを作りました^^
柿が少ないということですが、やはり猛暑のせいなのでしょうか・・・?
こちらでも、葉すっかり落ちてしまって、実が全くできなかった木もあったようですよ。


<< きょうのおやつ      ヤブコウジ >>