きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

街中(まちなか)紅葉



d0047885_172567.jpg
4日am10:18


モミジバフウの 紅葉が

いつもは 淋しげな 通りも

華やかに 見せてくれる 秋の日・・・








4日am8:50
d0047885_1752913.jpg


「おお・・・ きょうは 良い天気じゃなぁ~」

・・・と ここに 住み着いている カエル君は ひとりごと ♪



[PR]

by mayumis39 | 2010-11-05 17:36 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12206870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-11-05 22:32
モミジバフウってアメリカフウと同じでしたっけ?
こちらのアメリカフウ並木はまだこんなには色付いていません・・・・
最近はトゲトゲの実も少なくなったように思えます
街路樹でも取り除く事なんて出来ないと思うけれど・・・・・?^^

カエル君は何処に入っているのかな?
そろそろ冬眠の練習??^^
Commented by y_stork at 2010-11-05 22:37
こんばんは~ 
紅葉の街路樹って珍しいですね。
殺風景 (失礼!) な 町並みが 華やかに彩られて見えます。
Commented by ironsky at 2010-11-05 22:51
街路樹が紅葉し始めていますね。
いい色です。
もうかなり冷え込むようになっているのでしょう。
Commented by mayumis39 at 2010-11-05 23:54
*shizenkazeさん
そうですね、おんなじですね。
今年は、ゆっくり眺められる時間もあって、街中紅葉を楽しんでいます^^
カエル君が入っているのは、水撒き用のホースの、水道栓への接続部分、
毎朝ここを覗くと、必ずここに居るんですよ。
よっぽど居心地がいいのか、どうやら住みかにしたようです^^
Commented by mayumis39 at 2010-11-05 23:59
*y_storkさん
小さな街の街路樹は、駅から縦方向に延びる道路にはモミジバフウ、
横に伸びる街路樹は、ハナミズキです。
両方とも、紅葉していますが、今年はこちらの方が綺麗です。
ネオンサインも、にぎやかな商店街もない街の通りは、街路樹だけは綺麗で、
初夏の綺麗な緑の並木と、この時期の紅葉だけは好きな風景になります^^
Commented by furimukanaide33 at 2010-11-06 00:03
ご無沙汰しておりました ^_^;
モミジバフウが街路樹に、、、
我が家の近辺にはないですぅ
あのトゲトゲのみが見たくているのですが・・・
無いのですよ~~~!!

でも本当に色づいてきれいですね。
Commented by mayumis39 at 2010-11-06 00:03
*ironskyさん
友人が、以前に、「ここの並木を見ていれば、
何処にも行かなくても紅葉を楽しめるわね・・・」って言っていましたが、
それも納得できるような紅葉になりました^^
ブログを始めた頃には、良く撮っていた並木でした。
Commented by mayumis39 at 2010-11-06 00:10
*sakurakoさん
お久しぶりです!!
綺麗な紅葉でしょ^^ 冬には、あのまっくろクロスケのような実が、道路の隅にたくさん落ちていますよ。
通り沿いの家の方は、落ち葉のお掃除は大変でご苦労があるようです。
この日も、掃除していらっしゃる方が見られました。

立山にいらっしゃったのですね、
美しい自然を満喫でき、良かったですね。
なんだか、私も嬉しくなりました^^


<< きょうのご飯      今朝のお客さま >>