2010年 11月 07日

ヒヨドリジョウゴ



そろそろかな・・・? と 思っていたら

やっぱりね!

花の時には 見逃してしまう ヒヨドリジョウゴの 小さな実

d0047885_22525114.jpg
4日撮影



今度は 花の時にも 会ってみたい・・・と 思う


[PR]

by mayumis39 | 2010-11-07 23:01 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12221958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-11-07 23:54
ヒヨドリジョウゴの花はとても可愛い花ですが、実も可愛いですね^^
イヌホウズキ等は少し似ていても実は赤くならないので、さこが全然違いますね・・・・・^^
Commented by mico at 2010-11-08 08:03 x
草むらの中で赤い実がめを惹きそうですね。
出合って見たくなりました。
Commented by ran1005 at 2010-11-08 10:00 x
偶然です !
私も一昨日アップしました
庭に一株育ってきてとても繁茂してしまいました
でも実がなるまで見守りました・・・
Commented by mayumis39 at 2010-11-08 18:32
*shizenkazeさん
残念ながら、私は花を見たことがないのですよ。
ぜひ、来年こそはと思っているのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2010-11-08 18:33
*micoさん
昨年と同じところに、やっぱりありましたよ。良かった!(^^)
Commented by mayumis39 at 2010-11-08 18:34
*ran1005さん
先程、見せてもらってきましたよ^^
ヒヨドリさんの置き土産だったんですね、
それなら、我が家の庭にもいつか生えてくるかしら・・・?


<< 笹倉温泉 その壱      きょうのご飯 >>