2010年 11月 11日

今朝のお客さま


いつものように ガラス越しに撮影

d0047885_18154131.jpg


まずは こちらを 警戒しているようです

なんだか 目が 合ったような・・・


安心だとわかったのか

コマユミの実を ついばみ始めました

d0047885_18161775.jpg




d0047885_18171276.jpg



今朝は この子も 顔を 見せてくれました

つぶらな瞳が かわいい ジョウビタキの 女の子でした

d0047885_18215176.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2010-11-11 18:25 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12248318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2010-11-11 21:39
・鳥さんは美味しくなるタイミングをよく知っていますね!
柿も美味しくなったものから食べていますね。
我が家にはシジュウカラがやってきてくれましたhi
Commented by kiyooku at 2010-11-11 21:50
今晩は
素適な訪問者ですね~
自然の動物は癒されますよね。
素適な写真見せて頂きました。
Commented by ironsky at 2010-11-11 22:45
自宅でジョウビタキが撮れるんですか。
うらやましいな。
昨シーズンは、とうとうジョウビタキの撮影はできませんでした。
今年はねらってみようと思っています。
Commented by mayumis39 at 2010-11-11 23:26
*jvdさん
そうですね~、鳥さん達はエライですね^^
シジュウカラも時々見かけますが、
なかなか庭には下りてきてくれません・・・残念!
Commented by mayumis39 at 2010-11-11 23:29
*kiyookuさん
ほとんど毎日やってくるヒヨドリ達ですが、
家の中でもちょっと動くとすぐに飛んで行ってしまいます。
いつか、もっとちゃんと撮りたいなぁ~と思います。
Commented by mayumis39 at 2010-11-11 23:31
*ironskyさん
ジョウビタキは、ヒヨドリ以上にちょこまかするので、
なかなかカメラにちゃんとおさまってくれません。
家の中からですし、私のカメラでは、これが精一杯です。
ジョウビタキさん、撮れるといいですね。
Commented by shizenkaze at 2010-11-11 23:59
ヒヨドリはどこにでも現れますね~^^
ジョウビタキの女の子は可愛いですね・・・・・
今年はまだ男の子しか見ていません~^^
早く逢いたいです~^^
Commented by さとみ at 2010-11-12 01:26 x
ももたうんさん、こんばんは☆
先日はコメントありがとうございました!
とっても奇麗な紅葉と、そしてかわいらしい鳥さんたち。
風情のある景色ですね。素敵です。^^
Commented by sansenkiso at 2010-11-12 06:16
今年はジョウビタキがたくさん訪れているから、雪は少なそう・・・
と話してくれたのは、昨日訪ねた揖斐の坂内(村)の住人でした。
理由はよく分かりませんが、カマキリの卵が低い場所に生まれている時も
雪が少ない冬だそうです。
坂内村(揖斐川町)は豪雪地帯です。
Commented by copper-eye at 2010-11-12 16:23
ジョウビタキが可愛くて、何度も見に来ました。^^
女の子ってわかるんですか? 色が違うんですね。
こんな自然に囲まれている暮らし。。 憧れるぅ〜 
Commented by mayumis39 at 2010-11-12 19:14
*shizenkazeさん
毎日、毎日やってくるヒヨドリは、食欲が旺盛です^^
ジョウビタキの方は、落ち着きがなくて、あまりじっとはしていませんね。
男の子は特に警戒心が強いのか、すぐに飛んで行ってしまて、
なかなかチャンスがないのですよ・・・残念。
Commented by mayumis39 at 2010-11-12 19:15
*さとみさん 
こちらこそ、おいでいただきありがとうございます!
また、時間があったら、遊びに来てくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2010-11-12 19:17
*sansenkisoさん
言い伝え通りに、雪があまり降らないといいのですが・・・
でも、この頃はよくわからない気候ばかりですから、どうなるのでしょうね?
Commented by mayumis39 at 2010-11-12 19:21
*こぱさん
何度も見てくれたのですね、ありがとう!!
過去記事で、3月14日に男の子をupしています。
良かったら、見てくださいね、なかなかのイケメンです^^
Commented by 74mimii at 2010-11-14 14:41
こんばんは!
可愛い鳥さんたちが窓ごしに撮れるなんて・・・
素晴らしいですねぇ! 
可愛くて何度も拝見しています。
Commented by mayumis39 at 2010-11-15 00:05
*mimiさん
庭にやってくる鳥たちを見るために、朝一番にカーテンを開けると、
そのままにして家事をしながら見ています。
この頃は、家人も気にするようになって、
「いま、来たのは何・・・・」とか、言うようになりました♪
この頃は、ジョウビタキさんの虜になっています^^


<< 落ち葉の絨毯      冬の始まり >>