2010年 11月 24日

夕暮れに・・・

pm3:59
d0047885_23115730.jpg


雲の 切れ間から ひかりが 射すと

いつも 見ている 山が 

神々しくも 見えてくる・・・


きらびやかな ネオンサインも 

クリスマスの イルミネーションも ないけれど

それから

にぎやかに 楽しげに いきかう人々も いないけれど

いつまでも 眺めていたくなる この 風景が 好き



いつの間にか こんな風に 思うようになって

ここで また 一つ 歳を 重ねながら

明日からも この 山を 空を 眺めているのだろうと 思う・・・




[PR]

by mayumis39 | 2010-11-24 23:22 | 空&雲 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12346636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-11-25 14:36
素晴らしいお誕生日をお過ごしでしたねぇ!
息子さんの素敵なプレゼントに一層有意義で楽しく・・・
思っただけで私まで楽しいです。
Commented by ぴぴ at 2010-11-25 16:02 x
ももたうんさんこんにちは
深呼吸したくなる空
空が好き今日の空はちょっと悲しい空・明日は明るい空がいいな。

横浜満喫してきましたね。
横浜懐かしいです、結婚前横浜で仕事をしてたので中華街
みなと未来は、私がいた頃倉庫が沢山あり 若い時だったので
怖くて行けない場所でしたが、今では夢のある町になりましたね。
横浜から東京に出るにも時間が掛かりましたが。
今では住んでいる埼玉から直行電車が出て便利と思っても
中々行く事も少なくなりましたよ。
Commented by ironsky at 2010-11-25 22:21
綺麗な光芒ですね。
良い場面に出会いました。

横浜の夜、絵になりますね。
私も、12月の上旬に行く予定です。
Commented by shizenkaze at 2010-11-25 22:54
私は横浜や東京や大阪や神戸のネオンの風景より今日のこの風景のほうが断然好きですね^^

都会暮らしを経験しているとどちらも好きになれるのでしょうね~^^
私は小都市で生まれ育ったので大都会は苦手です・・・・・♪

思い切り深呼吸の出来る所が好きですね^^
Commented by mayumis39 at 2010-11-25 23:17
*mimiさん
おかげさまで、ほんとに良い記念になりました。
久しぶりに会えた友人ともたくさん話ができたし、
短い時間でしたが、とても充実した横浜滞在となりました^^
Commented by mayumis39 at 2010-11-25 23:21
*ぴぴさん
いつもの医王山がとても神々しく見えて、日が落ちる前の素敵なひと時でした。
ぴぴさんも横浜は懐かしいところなんですね。
私も、横浜を離れてから、もう18年くらい経ちましたが、今でも好きなところです^^
Commented by mayumis39 at 2010-11-25 23:24
*ironskyさん
買い物の帰り、日が射してきたのを見て、
もっと良く見えるところへと、少し回り道してしまいました^^

12月になれば、クリスマスムード一色になるでしょうね、楽しみですね♪
Commented by mayumis39 at 2010-11-25 23:29
*shizenkazeさん
普段見ていない高層ビルが、新幹線の窓から見えてくると、わくわくして、
たまに都会に行くと、とても刺激があって楽しいのですが、
昔はそうでもなかったのに、今では人が多いことだけで疲れてしまいます^^
そうして、帰ってきてこういう風景をみると、ホッとしますね。
いつも見ている風景が一番安心できるところになりました。


<< グリーンウィンド      横浜の夜 >>