2010年 11月 30日

山茶花


まろやかな ハートのかたちの 花びらに 

あたたかなものが

そっと つつまれているようだ・・・

 
d0047885_17445770.jpg




今年の 山茶花は ぽつり ぽつり

ゆっくりと 咲き続けている


d0047885_1802375.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2010-11-30 18:03 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12392820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-11-30 19:19
今晩は
綺麗で雰囲気有りますね~
白が一段と雰囲気を出して居るのでは・・・
花は和みますよね。
Commented by shizenkaze at 2010-11-30 22:43
和菓子のような山茶花の花を見ていると、お抹茶が飲みたくなるようです・・・・・^^
椿も綺麗ですが山茶花に何故か惹かれます・・・・・♪
Commented by macokarei at 2010-11-30 23:30
さざんかの宿~~~♪
あ~こりゃこりゃ
こんなかわいい花だったんだぁあ~
Commented by mico at 2010-12-01 06:43 x
山茶花の季節ですね。
汚れのない美しさに感動しました。
Commented by 74mimii at 2010-12-01 14:17
開きかけたモクレン!?と一瞬思ってしまいました。
上品で美しいですねぇ。
いつまでも見つめていたいよう・・・
Commented by mayumis39 at 2010-12-01 18:01
*kiyookuさん
白い山茶花のほうが、早くから咲いていました、
ピンクの八重咲きの木は、今年ずいぶん枝を払ったので、花付きが少ないようです。
でも、今年も綺麗に咲いてくれて、うれしいです^^
Commented by mayumis39 at 2010-12-01 18:03
*shizenkazeさん
和菓子のようにも、砂糖菓子のようにも見える山茶花、
開ききっていないこのくらいが一番美しい時のようです。
椿と違って、花びらがはらはらと散るのもいいですね。
Commented by mayumis39 at 2010-12-01 18:04
*まこさん
そうなんですよ、可愛いでしょ^^
Commented by mayumis39 at 2010-12-01 18:05
*micoさん
毎年やってくる山茶花の季節、やはり撮らずにはいられません^^
Commented by mayumis39 at 2010-12-01 18:08
*mimiさん
毎年、この美しさに魅かれて、カメラを向けています^^
このまま、そっとしておきたいくらいです。


<< きょうのおつまみ      パセリ >>