2010年 12月 02日

初冬の里山

久しぶりに 出かけた 林

秋の実の 名残りを みつけた・・・

d0047885_18112229.jpg





d0047885_18114840.jpg
ミツバウツギ





d0047885_18121866.jpg
クサギ





d0047885_18131090.jpg



やがて 雪が 降り積もるようになれば

静かな 眠りにつく 里山の 林・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-12-02 18:28 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12409719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sa-sinra at 2010-12-02 19:11
こんばんは!!
初冬にもなると
木々の葉が落ちて
森が明るくなり
いい感じになりますね(^^)
Commented by ironsky at 2010-12-02 21:52
もう冬の景色ですね。
でも、よく見るとあちこちにまだ秋の名残が・・・・。
それを探して歩くのも、楽しいものです。
Commented by sansenkiso at 2010-12-03 07:25
一昨日、池田山の頂上付近で突然小熊に出会いました。
森や林を歩きたいのですが、物騒ですので見送っています。
Commented by mayumis39 at 2010-12-03 18:04
*sa-sinraさん
そうですね、久しぶりに歩いて森の湿った空気に触れてきました^^
Commented by mayumis39 at 2010-12-03 18:07
*ironskyさん
そうなんですよ、草が枯れ落葉も進んで、木の実などは見つけやすくなりますね。
でも、こうして歩けるのもあと少しでしょうか・・・
Commented by mayumis39 at 2010-12-03 18:10
*sansenkisoさん
まあ! それは驚きましたね!! 近くに親熊はいませんでしたか?
最近は、クマの出没情報もほとんど聞かなくなったので、出かけてみました。
でも、まだ要注意ですね。


<< きょうの小さなおつまみ      三日月 >>