2010年 12月 03日

コヒガンザクラ

2日撮影
d0047885_18231024.jpg


春の 桜は 歓びいっぱいで 

気持ちを 楽しく させてくれる・・・

冬の 桜は ちから強くて

気持ちを 暖かく させてくれる・・・


d0047885_18302850.jpg



小春日和が 続いて

コヒガンザクラが 満開になった


d0047885_18315772.jpg


大荒れとなった きょうは

きっと 花が すっかり 吹き飛ばされてしまったことだろう・・・




ここ何年か 見ているけれど 今年が 一番きれいだったようだ

福光美術館 駐車場にて








d0047885_18334827.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2010-12-03 18:38 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12420571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2010-12-03 22:20
この時期の桜にしては、花が多いように思います。
青空と桜、春の景色ですね。

↓お酒飲みたい。
Commented by shizenkaze at 2010-12-03 22:23
師走の桜もいいですね^^
福光美術館は南砺市にあるのですか?
合併前は福光町でしたね・・・・・?
ずっと前に釣りで156号を北上して福光に寄った事が何度もありました・・・・・^^
綺麗な所でした・・・・・♪
Commented by mayumis39 at 2010-12-04 00:32
*ironskyさん
そうなんです、今年、花がとても多くて驚きました。
Commented by mayumis39 at 2010-12-04 00:34
*shizenkazeさん
良くご存じですね^^
おっしゃる通り、現在は南砺市になっています。
五箇山も同じ南砺市になって、いまだにちょっと違和感があるんですよ。
また遊びに来てくださいね、良いところがいっぱいありますよ^^


<< オオハクチョウ      きょうの小さなおつまみ >>