きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

コゲラ


公園に 小鳥たちの 声を 聞きに 出かけた



シジュウカラや コゲラ ヒヨドリ

にぎやかな 鳴き声が 聞こえている・・・

木の下に 立たずんで じっとしていると

近くで 「コツコツコツコツ・・・」と ドラミングの 音が聞こえてくる

目を凝らして 見上げると・・・   いた 居た

コゲラが 盛んに 木を つついている

d0047885_22135162.jpg
6日チューリップ公園にて



私は そっと その木に近づいて 木の幹に 耳を あててみた・・・

「コツコツコツコツ・・・」 振動までも 伝わってきた

楽しい 時間が リズミカルに 弾みながら ゆっくりと 過ぎて行った


[PR]

by mayumis39 | 2010-12-06 22:36 | チューリップ公園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12449919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-12-06 23:47
キツツキのドラミングを直接耳を木に当てて聞くなんて想像出来ないですね・・・・・^^
殺気がないから逃げないのでしょうね?^^

色々な鳥に出会えるなんて素晴らしいです・・・・・
これから私も冬鳥に逢いに出掛けたいですね~^^
Commented by sansenkiso at 2010-12-07 12:01
数日前に車で池田山の頂上まで行った時に
伊吹山の写真を撮ろうと車を降りた時にばったり熊に出会いました。
警告看板がほんとうになってしまって、驚きました。
野鳥も見たいのですが暫くは怖くて森に入れません。
Commented by mayumis39 at 2010-12-07 17:39
*shizenkazeさん
ドラミングに夢中で、気がつかなかったんでしょうね^^
他にも、ヤマガラ、カワラヒワを見ましたよ。
Commented by mayumis39 at 2010-12-07 17:41
*sansenkisoさん
熊も、まだ完全には冬眠していないのでしょうね・・・
ここはチューリップ公園ですが、野鳥がたくさんいて楽しいです^^


<< メタセコイヤ      東海北陸自動車道 >>