2010年 12月 08日

朝の風景



そろり そろりと

雪が 近づいてきた

d0047885_1817207.jpg
中央の白いところは 閑乗寺スキー場


家から 見える 周りの 山々も 雪化粧になった


d0047885_1819443.jpg



次の 寒気が やってくると 

里まで 雪が 降りて来るのだろう・・・

d0047885_1818244.jpg
イオックスローザスキー場


そろり そろりと 

雪が 近づいてきた










d0047885_18242065.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2010-12-08 18:25 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12462480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nenemu8921 at 2010-12-08 18:33
そろりそろり…ですか。
今年の師走はあたたかくて、そんな感じがよく伝わって来ます。
でも、そちらは、もうだいぶ冷え込むのでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2010-12-08 19:27
*nenemuさん
今朝の最低気温は2℃、
外に出て写真を撮ったころは9時過ぎていましたが、それでも手がとても冷たかったです。
昨年は、一気に雪が来て、直球の冬でしたが、
今年は少し、ゆっくりしているようです^^
Commented by sansenkiso at 2010-12-08 20:33
暦の大寒を迎えましたね。
昔の人がつくった暦にはほんとうに感心します。
伊吹山も明日は初冠雪が見られるかも。
Commented by shizenkaze at 2010-12-08 22:53
もう雪便りが聞かれるのですね・・・・・
こちらで雪が見られる山は近い所では『伊吹山』ですがまだ雪は一度も降っていません・・・・・

閑乗寺スキー場って井波でしたね?^^
岐阜市内ではスキー場が近くに無いので『ひるがの』か『ダイナランド』まで行かないと出来ないです・・・・・><
Commented by 74mimii at 2010-12-09 14:18
本格的な冬が近づいているのですね。
スキーを楽しむ時も近づいていますねぇ~
Commented by mayumis39 at 2010-12-10 18:22
*sansenkisoさん
そうですね、こうしてだんだん雪が里までやってきます。
伊吹山に雪が来るようになると、伊吹おろしで寒さも一段と増しますね。
Commented by mayumis39 at 2010-12-10 18:25
*shizenkazeさん
スキー場に雪が積もるのが見られるようになると、
また今年もスキーを楽しむために、運動して体力をつけなくては・・・と思うのですよ、
年々、足腰が衰えるのは仕方がないので、せめて現状維持で頑張りたいと思うのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2010-12-10 18:27
*mimiさん
そうなんです、
今年の雪の具合はどうかしら・・・?と思っているところです^^


<< きょうのおつまみ(牡蠣の落とし...      メタセコイヤ >>