きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

初雪の日に・・・



こんなに 寒くなった日に

ジョウビタキが やってきました

d0047885_1938428.jpg
am11:07

いつものように 部屋の中からなので 窓ガラスは 曇っています




d0047885_1940132.jpg
こちらは そっと 戸を開けて・・・



いつものように

コマユミの実を 食べに来たのに

冬支度をした木に すこし 戸惑っている様子

他所に 木の実が 少なくなっているのかしら・・・?

それでも 

しっかりと 木につかまって 実を 食べて

お昼ころまで 頑張っていました

今度は お天気のいい日に おいでね ♪



[PR]

by mayumis39 | 2010-12-15 19:46 | 小さな生き物たち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12510490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2010-12-15 21:35
冷たそうな雨です。
ジョウビタキちゃん、ちょっと可愛そう。
Commented by shizenkaze at 2010-12-15 23:42
ジョウビタキは私も今日載せました^^
こちらは『おジョウちゃん』ですね・・・・・♪
今年は男の子が多くてジョウちゃんがあまり見られません
先シーズンには会社の敷地に毎日ジョウビタキの女の子が来ていました・・・・・^^
今年も来ないかな~^^
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-16 12:45
・なんだか不思議そうな想いが伝わります!
まん丸でつぶらな目が可愛いです。
Commented by mayumis39 at 2010-12-16 18:02
*ironskyさん
近くのレモンバームの枝も刈り取ってしまったので、
ジョウビタキちゃんは雨風を避けるところもなくてちょっとかわいそうでした。
少し離れたゴールドクレストの下に、今朝は種が散らばっていましたから、
そこで休んでいたのかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2010-12-16 18:04
*shizankazeさん
そうなんですか・・・
仕事先に、女の子が来てくれると良いですね^^
Commented by mayumis39 at 2010-12-16 18:07
*jvdさん
そうなんですよね、まん丸な目とふっくら体形にくぎ付けです^^
Commented by copper-eye at 2010-12-16 23:44
何か考えている風なショウビタキちゃん、かわいい!! 
これから冬になり鳥たちにも厳しい季節ですね。
Commented by mayumis39 at 2010-12-17 20:20
*コパさん
ジョウビタキちゃんはいつ見ても可愛くて、眺めているとやっぱり何もできなくなってしまいます^^
きょうは、ヒヨドリのカップルがやってきましたが、
カメラを構えたとたんに、逃げられてしまいました。


<< 木曜日の朝      サルスベリの空 >>