きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 16日

木曜日の朝



木曜日の朝に

また 一歩 近づいた

雪の シーズンへと・・・

d0047885_15524319.jpg




始まりは

まだ みぞれ雪

d0047885_15532199.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2010-12-16 15:55 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12515869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sansenkiso at 2010-12-16 18:16
昨日からの寒波で消えた伊吹山の雪でしたが
再び今朝は真っ白に化粧していました。
周辺の山々も雪化粧して景色が一変しました。
今日の日中の気温は3℃でした。
Commented by saidenryu at 2010-12-16 22:12
こんばんは、
冷えましたね、今日は。
私は信州に耐寒訓練?に来ていますが、こちらも日中3℃
でした、同じ気温を感じていたのですね。
明日も冷え込むそうです。暖かくしてお過ごしください。
Commented by copper-eye at 2010-12-16 23:46
突然の寒波、こちらもずいぶん寒くなりました。
テレビで日本海側の大雪を見ました。
この風景が今頃は真っ白でしょうか。
Commented by shizenkaze at 2010-12-17 00:10
今日はとても寒くて会社の窓から見える伊吹山の五合目辺りまで白くなっていました・・・・・
能郷白山も雪を被り冬山に変わっていました・・・・・

もう冬準備は終わっているのでしょうね?
寒いのでお身体には気を付けてくださいね・・・・・
今年はインフルエンザが流行るらしいですね・・・・・><
Commented by 74mimii at 2010-12-17 12:56
すっかり冬景色ですねぇ。
凍えそうな冷気がこちらまで伝わってくるようです。
コタツが恋しくなりそう・・・ (コタツはもうないのかも)
Commented by mayumis39 at 2010-12-17 20:21
*sansenkisoさん
やっぱり伊吹山も降りましたか・・・
こちらは思ったよりは降らなくて、この雪も午前中にはすっかり消えてしまいました。
Commented by mayumis39 at 2010-12-17 20:24
*saidenryuさん
そちらは冷え込んだでしょうね。大丈夫ですか・・・?
もう、冬の信州にも慣れたでしょうか・・・
きょうは日中、陽も射し、部屋の中に居る限り暖かでした。
空気の入れ替えや、窓ふき、少し家の仕事も楽しくできましたよ^^
お気づかい、ありがとうございます!!
Commented by mayumis39 at 2010-12-17 20:25
*コパさん
意外とニュース等で言っているより、ここは降らなかったので、やれやれでした。
(・・・が、本当はもう少し降ってほしかったデス^^)
Commented by mayumis39 at 2010-12-17 20:29
*shizenkazeさん
今年は、すっかり早めに冬準備も終わっていましたので、気が楽でした^^
インフルエンザの予防接種も済ませていますよ。
備えあれば憂いなしですね。・・・でも油断大敵、
ついこの前、私は風邪をひいて、漸く治ってきたところなのです。
shizennkazeさんも気をつけてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2010-12-17 20:31
*mimiさん
だんだん冬らしくなってきましたが、冷え込みはまだまだです。
本当は、炬燵が欲しいところですが、
炬燵を出すと、もぐりこんで、ますます怠け者になってしまうのでやめています^^


<< きょうのおつまみ      初雪の日に・・・ >>