2010年 12月 17日

金曜日の朝



明けきらぬ 空の色

穏やかで 静かだ・・・

屋敷林からは 

ヒヨドリ達が 鳴き交わす 目覚めの 声が 聞こえてくる・・・


am6:34
d0047885_2230425.jpg

遠く小さく 電線の下あたりに見える とげだつ山並みの 雲に隠れたところが 剱岳









[PR]

by mayumis39 | 2010-12-17 22:41 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12524869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-12-17 23:35
冬の明け方って言う写真ですね・・・・・
見ているだけで『凛』とした空気がこちらまで漂ってくるように感じられました・・・・・^^
Commented by soratanu2 at 2010-12-18 08:24
6時半ですかぁ。
わたくしも、もう起きていますよ。
電線だらけの朝焼けを見ながら気持ちを引き締めている時間かな。(笑)
冬は冬らしく、きっぱりと寒くなって欲しい。(な~んちゃって)
さあ。今日も頑張りましょう。
Commented by sansenkiso at 2010-12-18 11:02
太平洋側は今日は晴れる予報でしたが
この岐阜県の美濃地方は福井県などの北陸地方の影響が強くて
早朝から冷たい雨が・・・・午後には晴れるようです。
Commented by mayumis39 at 2010-12-18 23:13
*shizenkazeさん
カーテンを開けて、思いがけず朝焼けが見られたので嬉しくなりました。
Commented by mayumis39 at 2010-12-18 23:18
*kukkieちゃん
そうそう、冬は冬らしくなくっちゃいけませんよね。
凍える冬は、道路の状態も心配なので、
家族も出勤時間を少し速くするので、余計にきつくなります。
これからは本格的な冬、
空の気持ち、雪の気持ちがますます気になる季節です。
Commented by mayumis39 at 2010-12-18 23:21
*sansenkisoさん
こちらと同じなのですね。
こちらも夕方から回復して、日が暮れた頃には月が見え隠れしていましたよ。


<< 鈴なり      きょうのおつまみ >>