2010年 12月 19日

氷のオブジェ

マイナス1℃の朝
d0047885_18335381.jpg



凍てつく朝には 小さな 氷のオブジェ

毎年 これが 楽しみで

冷え込んだ朝には 庭の レンガを 見てみる・・・

d0047885_18343634.jpg


ぴゅるぴゅると

踊りながら 

レンガから 伸びていった 氷

この冬は

いったい 何度 この オブジェを 見ることになるのだろう・・・











初氷
d0047885_194624.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2010-12-19 18:45 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12535157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_stork at 2010-12-19 21:23
こんばんは~ 
地中から吹き上がった水が 一瞬に凍ったように見えてしまいますが、
実際は、長い時間をかけて徐々に形作られて行くのでしょうね。
その途中経過を ビデオの早回しで見てみたいです ・ ・ ・。
Commented by shizenkaze at 2010-12-19 22:10
レンガの大きさから見ればとても小さいオブジェのようですね^^
出来る理由は分かっていても理屈抜きにして楽しみたいものですね・・・・・
とても寒くなったらこちらでも見られるのかな?^^
レンガのある場所をチェックしておいていつか見てみます・・・・・♪
Commented by sansenkiso at 2010-12-20 06:41
不思議な形をした造形ですね。
この冬はまだ初氷に出合っていませんが美しいですね!
Commented by torukokikyo2005 at 2010-12-20 14:30
素敵・・・
やっぱり自然が造り出すものは、神秘的で、美しいですね
なにより、そこに着目するmayumis39さんの感性に脱帽です。
Commented by mayumis39 at 2010-12-20 22:10
*y_storkさん
そうなんです、毎年見ていてもやっぱりこの形ができる過程を見てみたいと思います。
Commented by mayumis39 at 2010-12-20 22:12
*shizenkazeさん
1センチにも満たないくらいの大きさ、
それが、様々な形を見せてくれて、楽しんでいます^^
いつか、実際に見られるといいですね♪
Commented by mayumis39 at 2010-12-20 22:14
*sansenkisoさん
ほんとにいつ見ても不思議な形です。
おんなじ形のものは一つもありませんし、大きさも様々。
そして、どれもみんな美しいのです^^
Commented by mayumis39 at 2010-12-20 22:16
*torukokikyoさん
ほんとにね^^
陽が当たってくればとけてしまう美しい形、神秘的です。
Commented by 74mimii at 2010-12-21 13:43
自然の不思議 氷のアートですねぇ!
綺麗で何となく可愛い感じ・・・
Commented by mayumis39 at 2010-12-21 18:12
*mimiさん
そうなんですよ^^
形も様々で、楽しいです♪


<< きょうのおつまみ      鈴なり >>