きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

クリスマスイブ



明け方から 目をつむっていても それとわかるような 稲光と 雷鳴で
雪になる前は 冬将軍が ひどく 暴れまわるから
朝起きて カーテンを 開けるまでは 外の様子が 心配になる

それでも 今朝は まだ 雪ではなくて 雨だった・・・

午前中は 時折 強い風と共に 霰が降ったり
気まぐれに ほんの少しの 青空も 覗いたりしていたけれど
徐々に 気温が 下がってきたのだろう・・・
予報通りに 湿ったみぞれ雪から 
午後には 本格的な 雪に 変わってきた


だから・・・


きょうは ホワイト・クリスマスイブ


pm4:54
d0047885_1730274.jpg






明日の朝までに いったいどれくらい積もるのだろう・・・ 少し 心配だ



[PR]

by mayumis39 | 2010-12-24 18:01 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12567313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-12-24 19:32
今晩は
素適なホワイトクリスマスに・・・
でも生活は大変ですよね。
車の事故や体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by sa-sinra at 2010-12-24 20:49
こんばんは!!
ホワイトクリスマスですね。
大寒波が来ているので寒いでしょうね~
Commented by shizenkaze at 2010-12-24 22:25
ホワイトクリスマスは見ているだけなら綺麗で楽しいのでしょうが生活には大変ですね・・・・・><
岐阜市内も夜には雪が降るようだって天気予報では言っていましたが、そんな気配は無いみたいです・・・・
でも外はとても寒いようです・・・・・

ももたうんさんならクリスマスケーキも作られたのでは?^^
Commented by sansenkiso at 2010-12-25 05:51
ぐっと冷え込んで昨日はあられが降りました。
夜になってみぞれになり、今日は湿雪の予報です。
夜になったらホワイトクリスマスになりそうです。
Commented by 博士 at 2010-12-25 06:07 x
はじめまして。
メリークリスマス♪

素敵なブログですね!!
写真の撮り方やアングルまでも素敵です。

素敵なホワイト・クリスマ!
小さな一粒まぁ~
何かをものがったていて、言葉などいりませんね。
Commented by 74mimii at 2010-12-25 06:11
思わず「ホワイトクリスマス」を口ずさんでしまいます。
あまり積もると大変ですけど
クリスマスにお正月はやっぱり雪が似合いますね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-25 09:33
・この寒波サンタも苦労することでしょうね!
でもスキー場はこれで一安心。
こちらでも今日は雪がちらついています!
Commented by mayumis39 at 2010-12-25 12:19
*kiyookuさん
お気づかいありがとうございます!
幸いに、きょうは土曜日で、朝早くに出勤する家族がいなかったので、
やれやれです。
今も、湿った雪が降っています・・・ちょっと降りすぎ~@@
Commented by mayumis39 at 2010-12-25 12:21
*saーsinraさん
メリークリスマス!
寒いですよ~~ いっきに雪景色になりました。
Commented by mayumis39 at 2010-12-25 12:27
*shizenkazeさん
ホワイトクリスマスになったのは良いのですが、
いっぺんにこんなに降らなくても・・・・と、思ってしまいます。

子どもが小さかったころは、手作りのケーキでしたが、
この何年か、ケーキを作ることが無くなってしまいました。
今年は、自由な時間がたくさんできたので、
また、お菓子作りも少しずつやっていますが、
もりもり食べてくれる人がいないので、今ひとつ気合いが入らないんですよ^^
クリスマスらしいことは何もなくて、ちょっと淋しいかなぁ~
Commented by mayumis39 at 2010-12-25 12:29
*博士さん
メリークリスマス!
ようこそいらっしゃいました、とても嬉しいです^^
レシピブログの方で、時々そちらにおじゃましておりましたが、
いつも読み逃げで・・・ゴメンナサイ♪
時間がありましたら、またお立ち寄りくださいね。
Commented by mayumis39 at 2010-12-25 12:31
*mimiさん
これから、年末年始と雪になりそうなので、スキー場もほっとしていることでしょう。
また、雪の中での楽しみも見つけていきたいと思っています^^
Commented by mayumis39 at 2010-12-25 12:33
*sansenkisoさん
大寒波で、そちらも寒くなったでしょうね。
どうぞ、体調にお気を付けくださいね。
Commented by mayumis39 at 2010-12-25 12:36
*jvdさん
まあ!そちらも雪がちらついて・・・・ 
まだ、気温が高めなので湿った雪ですが、
近くのスキー場も、ようやく滑れるようになったことだと思います。
いよいよ、スキーですね、
足がムズムズしてきたのではありませんか?(^^)


<< きょうのパスタ      きょうの小さなおつまみ >>