2011年 01月 06日

窓の外は 雪


朝から 外は 雪です
d0047885_1282855.jpg



窓を 明けると 

三が日で 雪が ずいぶん とけた 田んぼにも

また 降り積もっています

d0047885_1294640.jpg



私は 

お正月に食べた ブリの 残りの アラで

ことこと ブリ大根を 作っています



[PR]

by mayumis39 | 2011-01-06 12:12 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12644413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cahiersauvage at 2011-01-06 12:51
日本海側はこの季節雪の日や曇りの日が多いですね。雪はいつでも素敵に幻想的な気分にしてくれます。
50をかなりすぎても、雪が降ると、うれしい。私の家にも雪降らないかなぁ。
Commented by kiyooku at 2011-01-06 19:55
今晩は
降りますよね~
突然降り出す今年に驚きです・・・
天気予報も外れ気味で驚きの連続です。
体調管理には十分に注意ですね。
Commented by sansenkiso at 2011-01-07 07:06
山陰地方は今日は大雪になりそうですね。
北陸地方にも寒気が流れ込むようですから雪ですね。
小寒を迎えて寒さも本格的になりました。
Commented by mayumis39 at 2011-01-07 15:47
*野澤さん
実は、私もこの季節の初めには、密かに雪を心待ちにしています。
もともと、ここに住み着いてしまうようになったきっかけは、
若いころの、雪国への憧れみたいなものからだったのです^^
実際に暮らしてみるのは大変なのですが、
雪の中での楽しみもあるし、雪景色も好きです。
そちらにも、少し降ってくれると楽しいですね。
Commented by mayumis39 at 2011-01-07 15:49
*kiyookuさん
お気づかい、ありがとうございます。
きょうも、青空は見えるのに、雪は降ったりやんだり・・・
気温も上がらず、寒~い日になっています。
Commented by mayumis39 at 2011-01-07 15:50
*sansenkisoさん
これからが一番寒い時ですね。
今のところ、雪による被害はありませんが、油断はできませんね。


<< お正月のおつまみ      雪遊び >>