2011年 01月 10日

成人の日



-3℃の 朝

窓が 凍りついて 明けることが できなかった・・・

d0047885_224333.jpg



きょうは 成人の日

この町では

一日早く きのう 式典が 行われたらしい



私も もう ずいぶん 昔

そんな時が あった

学生だったし 家から 離れていたし

ほんの 少しだけ 世の中に 反発する気持ちもあって

式典には 出席も しなかった・・・



式典には 関係が ないのだけれど

その時に 自分がしていたことを 思い出すと

少し 苦い思いが よみがえってくる  ・・・若かった



あれから はるかに 時が 過ぎて

昨日のお天気だったら

きっと 晴れ着が 大変だっただろうに・・・ などと

いらぬ おせっかいな 思いをしていた





[PR]

by mayumis39 | 2011-01-10 22:59 | 自然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12671657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大人のおつまみ      山茶花 >>