2011年 01月 13日

雪の公園



d0047885_22313255.jpg


この公園の 

この場所が 好き!

春も 夏も 秋も 

それから 

雪の 冬も・・・


何度も

この木々に 

カメラを 向けてきた


やっぱり 

この公園の

ここが 好き!


d0047885_22362894.jpg



枝に 凍りついていた雪が

ほんの 少し 気温が 上がると

はらはらと

時々は どっさりと

落ちてくる・・・


それから

どこかで 小さく 鳥の声

その 音だけを

雪の 上に のこして

静かな 雪の 公園



[PR]

by mayumis39 | 2011-01-13 22:43 | チューリップ公園 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12689388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-01-13 23:07
今日は私も公園の木々を写して載せましたが雪景色と青空なのでここと私のブログと交互に見ると日本って狭いようでも少し離れるだけでこんなに違うんだな・・・・・と再認識しました・・・・・
『雪の公園』のような景色を実際に見たのは、相当昔の事になってしまいました・・・・・
Commented by sansenkiso at 2011-01-14 06:17
昨日も終日厳しい寒さが続きましたが、青空の覗く良いお天気につられて
滋賀県の三島池(米原市)までドライブして来ました。
関ヶ原の峠を越えると滋賀県は一変して白銀の世界でした。

三島池も薄氷が張って「雪の公園」と同じような風景でした。
Commented by kaguyawing at 2011-01-14 16:54
わぁ、綺麗!!!
木々もみんな白い衣に身を包んで美しいですね。
こんな景色はまだ見たことがありません^^;
Commented by kiyooku at 2011-01-14 20:50
今晩は
素適な写真ですよね。
本当に自分だけのお気に入りの場所って有りますよね。
自分だけの大切な聖域ですね。
素適な写真見せて頂きました。
Commented by mayumis39 at 2011-01-15 00:26
*shizenkazeさん
少し時間ができて、静かな良い時間を過ごすことができました^^
いままで、午前中にここを訪れることはなかったのですが、
まだ、凍ったままの木々がとてもきれいで、そこここで、足を止め佇んでいました。

Commented by mayumis39 at 2011-01-15 00:31
*sansenkisoさん
この週末もまた荒れ模様のようですね、
日常の生活では、買い物などに出かけなくてはならない時もありますが、
それも仕方のないことです。
こんなふうに、美しい風景を見せてもらえることが、救いです^^
Commented by mayumis39 at 2011-01-15 00:35
*kaguyawingさん
スキー場に行かなくても街中でも見られるのが、雪国ですね^^
ジョウビタキの男の子が時折降りてきてくれましたよ。
春には、チューリップのはなが咲き誇る公園になるのですが、
その時よりは、こういった静かな時が、私は好きです^^
Commented by mayumis39 at 2011-01-15 00:40
*kiyookuさん
そうですね、チューリップフェアーの時以外には、訪れる人も少なくて、
私は好きな公園なのです^^
四季折々に、違った表情で、楽しみがたくさんありますよ。
Commented by 74mimii at 2011-01-15 15:43
美しいですねぇ!
言葉なく見つめています。
Commented by mayumis39 at 2011-01-15 17:35
*mimiさん
ため息が出るほどでした!
雪の上、足跡もなく私はゆっくりと木々を見上げることができて、
思いがけず良い時間が過ごせました^^


<< ヒヨドリの食べ残し      冬の郷土料理 >>