きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 14日

ヒヨドリの食べ残し



d0047885_12195280.jpg


毎日 毎日 やってきては ヒヨドリが 食べていた ブロッコリーの 柔らかな葉が

昨日で とうとう 全部 食べつくされて・・・

彼らも おいしいところは ちゃんと 知っているらしい



[PR]

by mayumis39 | 2011-01-14 12:23 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12692109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cahiersauvage at 2011-01-14 15:24
ええっ、これヒヨドリですか?相当な数がいたんですねぇ。うちにも何十羽というヒヨドリが来て、センダンの実を食べていますが、農作物は被害がありません。といっても、時間の問題かも。とりあえずはお猿さんです。
Commented by kaguyawing at 2011-01-14 16:58
ヒヨドリさんの食事のあと?
少し高いところにある枝についた実をたべるのかしらと思っていたので
すが、畑にもやってくるのですね。
見事に食べつくしましたね~。
Commented by kiyooku at 2011-01-14 20:07
今晩は
本当ですね~
自然の動物は、美味しい物、体に良い物を知ってますよね。
昔の人はそれを真似してましたよね。
Commented by shizenkaze at 2011-01-14 23:23
写真を見た瞬間に『アロエ』かと思いました・・・・・^^
ヒヨドリも大食いですね~
こちらでもセンダン、ナンテン、ピラカンサス等の実をいつも食べています・・・・・
ムクドリも良く食べるので、この2種類が来たらすぐ無くなってしまいますね・・・・・><
Commented by mayumis39 at 2011-01-15 00:46
*野澤さん
そなんですよ、
これを食べにくる子は、多分決まっていて、2羽かもう一組くらいでした。
農作物の被害は深刻ですね。
こちらでも、山里では色々被害があるようです、
お宅にも、お猿さんが・・・!
この季節、みな生き抜くのは厳しいですね。
Commented by mayumis39 at 2011-01-15 00:49
*kaguyawingさん
そうなんですよ、
畑では、鳥たちが食料の争奪戦です。
冬の季節を生き抜くのは厳しいですね。
Commented by mayumis39 at 2011-01-15 00:50
*kiyookuさん
こんな風に芯だけ残すとは、大したものですね。
もっと、食べ物が無くなってくると、
これもなくなってしまうのかしら・・・と思ったしています。
Commented by mayumis39 at 2011-01-15 00:53
*shizenkazeさん
家の中を覗うようにしては、葉をついばんでいました。
今は、我が家のミニ菜園の白菜をつつきにきているようです。
この季節、生き物たちにはきびしいものがありますね。


<< 日々の暮らし      雪の公園 >>