2011年 01月 15日

鳥たちのレストラン


14日撮影
d0047885_177238.jpg


雪の畑で 少しだけ 顔を 出している  ねぎが

鳥たちの レストラン


d0047885_1791994.jpg



ムクドリや ヒヨドリで

大賑わいです


d0047885_17102926.jpg



大型の カラスが やってくると

ムクドリたちは ちょっと 遠慮がち

それでも やっぱり 食欲には かないません

遠巻きに 気にしながら

ムクドリ セキレイが 

また 集まってきました



買い物に 出かける途中で 通りがかった 畑の レストランは

きょうも 鳥たちで 満員です




ちょっと 離れたところから 席が 空くのを 待っている ムクドリたち
d0047885_17215066.jpg





時には こんなことも・・・
d0047885_17221583.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2011-01-15 17:25 | 自然 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12699274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunatakashi at 2011-01-15 22:26
明日の朝には
このレストランも雪で覆われてるかもしれませんね・・・

あんまり積もりませんようにっ!!




Commented by shizenkaze at 2011-01-15 23:17
ムクドリにヒヨドリ・・・・・大食漢な鳥さんだからいくら食べても食べ足り無いようですね・・・・・
そこへ大きなハシボソガラスが来るのだから小さなハクセキレイはビクビクしているのでしょうね・・・・・
でも本当にネギが好きで食べるのでしょうかね~^^
何も無くなっているから食べに来るのかも知れませんね?
普段ネギ畑ではあまり見かけないようにも思うのです・・・・・^^
Commented by sansenkiso at 2011-01-16 06:42
大型のプランターに新芽が出てきた水菜の新鮮な葉を
ヒヨドリとムクドリが頻繁にやってきて全部食べられてしまいました。

未明から雪となり今朝は一面が白銀の世界です。
Commented by jvd at 2011-01-16 10:35 x
・鳥さん達も大雪で困っているのでしょうね?
ネギ嫌いだったら大変ですね!

Commented by さかな at 2011-01-16 11:54 x
おひさしぶりです^^
きょうのメインはネギですね!冬のネギはおいしいよね。。。
Commented by mayumis39 at 2011-01-16 16:38
*たかちゃんさん
願いもむなしく、降っちゃいましたね・・・
きっと、すっかり埋もれているでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2011-01-16 16:42
*shizenkazeさん
ここの畑は、行き帰りも鳥たちがいっぱいでした。
本当に、ネギを食べているかどうかはわかりませんね、
根元をほじっているような感じですから、
この下に何かもっと良いものがるのかもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2011-01-16 16:45
*sansenkisoさん
鳥たちも食料が不足しているのでしょう・・・
試練の季節ですね。

そちらも雪とのこと、交通機関等は大丈夫ですか・・・?
センター試験で、受験生にも辛い朝だったことでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2011-01-16 16:48
*jvdさん
今朝は、この冬一番の積雪で、
近頃にないことだったので、さすがにちょっとびっくりでした。
我が家には、ヒヨドリがやってきていますが、
あのたくさんのムクドリたちは、どうしているでしょう・・・
Commented by mayumis39 at 2011-01-16 16:49
*さかなさん
雪掘り野菜は甘みがあっておいしいですよね。
ネギも、ぶつぶつと切って、ただ焼いただけのも、甘くて良いですね^^
Commented by mayumis39 at 2011-01-16 22:12
*さかなさん
お元気でしたでしょうか・・・・?
器は焼いていらっしゃいますか?またいつか、見せていただけると嬉しいです♪
Commented by 74mimii at 2011-01-17 13:18
まぁ~ 大変な雪なのですねぇ。
鳥さんたち食べるものが少なくなって可哀相・・・
畑のお野菜がなくなったらどうするのでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2011-01-17 14:09
*mimiさん
この畑、今日通ったら、すっかり雪に覆われて何も見えていませんでした。
みんな、どうしているでしょうね・・・・
ただ、除雪車が通って少しだけ路肩の土が見えているところで、
ツグミが何か食べ物をさがしていましたよ。
Commented by mc1998r at 2011-01-20 03:03
こんばんは

ステキな
タイトルですね

しかもみんな
わいわい集まっていて

いい光景ですね。^^
Commented by mayumis39 at 2011-01-21 19:44
*mc1998rさん
こんばんは!

あれから またまた降り積もった雪で
数少ないレストランも閉店状態で
鳥たちは きっと困っていることでしょう・・・


<< 真冬日のヒヨドリ      日々の暮らし >>