きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

雪の庭


d0047885_14521569.jpg


今朝は 雪も 一休み

朝陽が 射してくると

庭の 雪も 

キラキラと 美しいかたち

この でこぼこも

自然が 作った 造形美


ジョウビタキは 来ないのかなぁ・・・

そんなことを 思いながら

庭を 眺めた 雪見の 朝










庭全体の様子は・・・
d0047885_1525439.jpg





やっぱり きょうも やってきた ヒヨドリ

硬い 芯のところも かじっている

d0047885_1542999.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2011-01-18 15:07 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12716779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほっとこーひー at 2011-01-18 19:00 x
今晩はそちらの方はすごい積雪ですね、
雪かきが大変でしょうね。
私の場所は20センチ位の積雪でしたよ~
日々の生活が大変と思いますが、頑張ってくださいね、
今年もよろしくお願いします・ブログで楽しませてくださいね
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-18 22:15
・私は急斜面のコブをイメージしてしまいましたが?
↓ 思わずポチっと協力してしまいました(笑)
Commented by shizenkaze at 2011-01-18 22:28
やっぱりそちらは凄い積雪ですね・・・・・
こちらでは久しぶりに降った雪で積雪もありましたが大きな道路では雪も無くなっていました・・・・・^^

個人のお庭でも雪吊りをするのですね?
寒い所ではそれが普通なんですね・・・・・
広いお庭(まさか向こうの山までは・・・・・)のようですね~^^
庭のある生活に憧れます・・・・・♪^^
Commented by kiyooku at 2011-01-18 22:28
今晩は
雪の雰囲気を素適に表現されています。
白い世界も、日が射すと和みますよね。
体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by sansenkiso at 2011-01-19 08:41
私のところもまったく似たような雪景色ですよ!
養老の山々も真っ白に雪化粧して今日も雪がちらつく予報です。

餌がないのでしょうか  葉牡丹を狙ってヒヨドリが頻繁にやってきています。
Commented by mayumis39 at 2011-01-19 17:40
*ほっとこーひーさん
こんにちは!
そちらは、久しぶりの大雪(?)だったのでは・・・
一昨日、一輪車で1時間半くらい雪捨てをしていたのが、
きょうになって、体に現れ、けだるい日になってしまいました@@
歳ですねえ~(^^)
今年も、また、時々遊びに来てくださいね、待ってま~す♪
Commented by mayumis39 at 2011-01-19 17:42
*jvdさん
スキー場のこぶ斜面ですか?
ふふっ!それほど厄介なものじゃなくて、可愛いもんです^^
↓ポチ、ありがとうございました♪
Commented by mayumis39 at 2011-01-19 17:48
*shizenkazeさん
昨日は、比較的暖かくて、夕方には雪ではなく、雨が少し降りました。

庭にある木は小さなもので、見よう見まねで、毎年家族で雪つり・雪囲いをするので、なかなか上手くはできません。
年々、木も大きくなるので、大変です。
立派なお庭のあるお宅では、庭師さんが綺麗な雪つりを施していますよ。
Commented by mayumis39 at 2011-01-19 17:50
*kiyookuさん
新しく積もった雪に日が当ってくると、綺麗ですよね。
面白くて、ちょっと見とれていました^^
久しぶりの雪かきで、疲れてしまいました、ふぅ~
Commented by mayumis39 at 2011-01-19 17:52
*sansenkisoさん
今回の雪は、大変でしたね。

鳥たちも、餌を見つけるのだたいへんでしょうね・・・
葉牡丹も、そのうちに食べられてしまうかもしれないですね。


<< 耐える      雪見温麺 >>