2011年 01月 19日

耐える



d0047885_18152147.jpg










d0047885_18144035.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2011-01-19 18:15 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12723449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-01-20 00:15
雪の中で耐え切れず折れてしまったような枯れ姿の植物も花の季節にはとても綺麗な花を誇らしげに咲かせていて季節が終わり枯れ草となっても力強くその姿を地上に残し続けていました・・・・・
雪の重みで茎も折れ、痛々しい姿になってもまだ耐えているようにも見えますね・・・・・

もうそんなに頑張らなくてもいいんじゃない?^^
長い間『お疲れ様』・・・・・

そう言ってあげたいですね~^^
Commented by sansenkiso at 2011-01-20 07:11
植物の四季の移ろいを観察していると
まるで人の喜怒哀楽のサイクルを巡るのにも似ていて興味深いですね。
蕾が膨らんで美しい花を咲かせ、やがて立派な実を実らせて
一年の働きを終えて冬の眠りにつきます。
雪が消える頃には新しい生命が地上に姿を見せるはずです。
Commented by mayumis39 at 2011-01-21 19:47
*shizenkazeさん
雪が、降っては少し解け、また降って・・・
だんだん耐えられなくなってしまったのでしょうね。
それでも、枯れ花がしっかりついていて、強いものだなぁと、思います。
私も、へこたれないで頑張らなければ・・・
Commented by mayumis39 at 2011-01-21 19:49
*sansenkisoさん
そうですね、
今は耐えて、春になったら、またしっかりと新しい緑になるのですものね。
春を、楽しみにしていましょう・・・


<< きょうのおやつ      雪の庭 >>