2011年 01月 21日

晴れた!



久しぶりの 青空!

d0047885_1915552.jpg


雪の 田んぼも まぶしくて

うれしい 朝だ

セグロセキレイも 嬉しそうに 雪の 上に 降りてきた・・・

d0047885_195831.jpg









きのう 一日中 降り続いた 雪で

庭には どっさり 雪が・・・

d0047885_1983817.jpg
am8:00


[PR]

by mayumis39 | 2011-01-21 19:09 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12735564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-01-21 20:11
今晩は
降りましたね~
青空は本当に嬉しいですよね。
晴れ間に雪掻き大変でしょうが、頑張って下さいね。
Commented by moraisan at 2011-01-21 20:49
昨日はご訪問ありがとうございました。
豊かな雪ですね。どんなにか待ち遠しかった青空でしょう。

今までになく春を待つ思いが繰り返し膨らむこの冬です。
Commented by shizenkaze at 2011-01-21 22:26
雪の晴れ間はとても綺麗ですね
セグロセキレイの黒さが目立ちますね・・・・・^^
いつもの場所の綺麗な景色~♪
見る度に違いますが今日の風景も素敵ですね^^
Commented by mayumis39 at 2011-01-22 15:11
*kiyookuさん
はい~、降りましたよ~
あまり気温は低くはならなかったのですが、前の日は一日中降っていましたから・・・
もう、そろそろ勘弁してほしいですね。
Commented by mayumis39 at 2011-01-22 15:18
*moraisanさん
また、再会できて本当にうれしいです^^

暖冬だという予報は見事に外れ、こんなにお天気が良かったのはお正月の2日以来のことかもしれません。
大寒という暦の通り、もうしばらくは雪の中での暮らし。
春の歓びが、いっそう大きくなると思えば、
また冬を楽しむ気持ちもわいてきますね。
Commented by mayumis39 at 2011-01-22 15:22
*shizenkazeさん
毎日見ている風景でも、やはり毎日違って、飽きることはありませんね^^
鳥たちも、ほんとに嬉しそうでした。
Commented by 74mimii at 2011-01-23 14:58
美しいですねぇ、雪景色!
冬の日差しにピンと張り詰めたような空気を感じます。
鳥さんは食べるものがあるのかしら・・・
Commented by mayumis39 at 2011-01-23 18:13
*mimiさん
鳥たちは、わずかに見える水路沿いの土が見えているところに、
餌を求めにきたりしているようです。
晴れていても、気温は2℃か3℃くらいまでしか上がりません、
それでも、雪は少し解けてくれるので、うれしいですよ^^


<< チューリップ公園にて 1      きょうのおやつ >>