きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

チューリップ公園にて 1


21日撮影
d0047885_14503477.jpg


晴れた日には やっぱり 出かけたくなる この公園

冬姿の メタセコイヤも 美しい

いつもの 場所には

小鳥たちの 声が 聞こえていた・・・


見上げれば シジュウカラ・・・

d0047885_1453563.jpg



何を こつこつ やっているのかと思えば

イラガの 繭を つついて

中の 幼虫でも 食べようとしているらしい

d0047885_1456226.jpg



耳を すませていると 別のところからも 音が 聞こえてきている・・・



こちらは ヤマガラ

何か くわえているようだ・・・

d0047885_14584948.jpg



なるほど・・・

d0047885_151819.jpg


こうやって まだ 残っている チューリップツリーの 果実から

種を ついばんで 来たんだね・・・



冬の 晴れ間・・・

みんなが それぞれに とても 嬉しい日だ!




[PR]

by mayumis39 | 2011-01-22 15:08 | チューリップ公園 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12739607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2011-01-22 17:59 x
ももたうんさんご無沙汰でした。
月日の経つのは早いですね。
今年は雪の降らない所も雪が多いみたいで大変ですね。
こちらは今年に入り一度だけ薄い雪化粧を見ました。
雪国の皆さんには悪いのですが、わくわくしゃいました。
今年も宜しくお願いします。
Commented by kiyooku at 2011-01-22 20:20
今晩は
冬の晴れ間には出かけたく成りますよね~
皆が色々と物色中ですね。
頑張って春を迎えて欲しいですね。
Commented by shizenkaze at 2011-01-22 23:06
葉がすっかり無くなっている木々の枝にも良く見れば『春待ち芽(花芽)』が沢山見られますね・・・・・
もう自然は着実に春へと向かっているのですね・・・・・^^
コブシやシデコブシ、モクレン等もネコヤナギなども銀白色の芽を太陽の光に輝かせていました・・・・・^^

鳥達も餌探しに大変ですね・・・・・♪
Commented by sansenkiso at 2011-01-23 14:18
一面が深い雪に埋もれてしまってヒヨドリや百舌鳥が餌探しで大変なようです。
鉢植した葉牡丹の葉を狙って頻繁にやってきます。
Commented by mayumis39 at 2011-01-23 18:40
*ぴぴさん
ほんとですね、今年に入って、もう20日あまりも過ぎてしまいました。
こ~んなにお天気が良かったのは、正月の2日以来のことかもしれません。
一日中良いお天気が続くのは、この時期ほんとに貴重なことなんですよ^^
こちらこそ、今年もよろしくお付き合いくださいね♪
Commented by mayumis39 at 2011-01-23 18:42
*kiyookuさん
そうなんですよ、家に閉じこもっているのがもったいなくて、
寒いのに、やっぱり出かけてしまいますね、
この日は鳥たちにたくさん会えて、とても嬉しい日になりました。
Commented by mayumis39 at 2011-01-23 18:46
*shizenkazeさん
植物たちも、ちゃんと春への準備は怠りませんね。
チューリップ公園でも、雪の下で、球根が栄養を蓄えながら、
春を待ち望んでいることでしょう。

鳥たちは、こうして、雪の晴れ間にせっせと食べておくのでしょうね・・・
ずいぶん、忙しそうでした^^
Commented by mayumis39 at 2011-01-23 18:47
*sansenkisoさん
そちらでも、今年はきっと鳥たちが困っているでしょうね。
葉牡丹はおいしそうですから、鳥たちにとってはとびっきりのごちそうなんでしょうね^^


<< チューリップ公園にて 2      晴れた! >>