きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

くしゅくしゅサニーレタス


やさしい みどりが とても うれしい

d0047885_1749598.jpg




鉢植えの くしゅくしゅサニーレタス

あの時は たいそう りっぱな 霜柱が できていたけれど

家の中に 避難させて

窓際に 置いておいたら

だんだん 元気を 取り戻し

やわらかな みどりの 葉が よみがえってきた

そろそろ おいしい サラダに 変身してくれそうだ・・・

[PR]

by mayumis39 | 2011-01-24 17:57 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12751486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 根岸農園 at 2011-01-24 20:55 x
こんにちはヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ はじめまして。
あんまり素敵なサニーレタスにドキッってしちゃいました♪
自分で育てたレタスはきっと格別な味に変身するでしょうね~
どんなサラダになるのか~楽しみにしています!
Commented by shizenkaze at 2011-01-24 23:03
別に家庭菜園として小さな畑なんて作らなくても鉢やプランターでも野菜って出来るものですね・・・・・^^
家で食べられるものを作った記憶は『貝割れ大根』と『モヤシ』しかないですが何か作りたくなりました・・・・・♪^^
Commented by sansenkiso at 2011-01-25 11:59
今歯医者さんから戻ったところですが
製作中の義歯がはまりましたので今日の食事が楽しみです。
こんな柔らかそうなサニーレタスを口いっぱいに入れて噛んでみたくなりました。
Commented by 74mimii at 2011-01-25 14:27
春らしい綺麗な色ですねぇ~
食べるの勿体無いよう・・・
でも柔らかくて美味しいでしょうね、春の味!
Commented by mayumis39 at 2011-01-25 16:41
*根岸農園さん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました♪
部屋の中に避難させたら、だんだん食べられそうになってきたので、
楽しみに、毎日眺めていますよ^^
サラダになるまで、もう少し・・・ねっ♪
Commented by mayumis39 at 2011-01-25 16:48
*shizenkazeさん
このレタス、冬の初めころにホームセンターで、3株90円くらいで見切り販売されていたものなんですよ^^
もう、駄目かと思っていましたが、何とか復活してくれました。
とっても嬉しいです♪
見るのも楽しい、もちろん食べることができるのも楽しい、
家の中でも出来るミニミニミニ菜園です^^
Commented by mayumis39 at 2011-01-25 16:49
*sansenkisoさん
まあ!そうだったんですか・・・
それでは、今日は食事が待ち遠しいですね^^
Commented by mayumis39 at 2011-01-25 16:50
*mimiさん
良い色でしょ^^
食べるのはもったいないので、もうしばらくこのままで・・・ ふふっ♪


<< 寒さ対策      チューリップ公園にて 2 >>