人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

きょうのおつまみ

 「エビと銀杏のかぶら蒸し」
きょうのおつまみ_d0047885_17311616.jpg


<作り方>

雪掘りかぶらを  皮をむいてすりおろし 
しょうがも すりおろして たっぷり加え
それに 粗く切った むき海老と
紙封筒に入れて 電子レンジで 加熱して 皮をむいた 銀杏もいれる
それから 片栗粉を 少し 加えて 混ぜ
器に入れて レンジで 7分くらい 加熱
出汁醤油で作った あんをかけて 出来上がり♪

味付けは 中にいれる すりおろしたショウガと
あんかけの 出汁醤油だけ
それぞれの 旨味で 他には な~んにもいらない♪



今夜は これで あったまろっと!


☆ 奥に見えるのは 「どじょうのかばやき」





雪ばかり 続くから

元気 出さなくっちゃね!



がんばって~!・・・と

↓ 応援のポチを よろしくね♪





by mayumis39 | 2011-01-25 17:52 |


<< てんこもり      寒さ対策 >>