きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

てんこもり


am8:45
d0047885_18133030.jpg


ほとんど 毎日 降る雪で

我が家の 庭は てんこ盛り

カメラを 床に 置いて パシャリ!

ふぅ~



そんな 雪の中

ヤマボウシに ちょいと とまったのは・・・

ムクドリ

d0047885_18172374.jpg
部屋の中から ガラス戸越しに




[PR]

by mayumis39 | 2011-01-26 18:18 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12763603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-01-26 19:13
今晩は
庭が雪で一杯ですね~
使わない所の除雪は勘弁ですよね。
入口、道路、で手一杯ですよね。
体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by thousand-spring at 2011-01-26 20:45
うわぁ、真っ白ですね。きれいだけど、降る雪もほどほどにして欲しいですね。それにしても鳥さんは天然のダウンジャケットで温かいだろうけど、足は冷たくないのかしら?
Commented by shizenkaze at 2011-01-26 23:21
こちらは今日はチラリチラリと雪が降りましたが積もる事は無くすぐにやみました・・・・・
そちらは今夜からもまた沢山の降雪があるようですね・・・・・
雪掻きや雪下ろしは大変でしょうね?
無理せずお過ごしください・・・・・
Commented by mayumis39 at 2011-01-26 23:56
*kiyookuさん
そうですね・・・もう、これだけになっては、なかなか庭には入り込めません。
そろそろ、屋根雪も心配になってきました。
Commented by mayumis39 at 2011-01-26 23:58
*thousand-springさん
こんばんは!
ほんとにね、雪はもう勘弁してほしいです。
きっと、鳥たちも足は寒いだろうと思います^^
Commented by mayumis39 at 2011-01-27 00:02
*shizenkazeさん
家の前の道路は融雪装置ができたので、ほとんど雪かきはしなくてもよくなっていますが、
何もしていない庭は、こんな状態です。
まだまだ降りそうで、だんだん心配になってきました。
Commented by mico at 2011-01-27 07:06 x
おはようございます。
今年はことのほか雪が多いようですね。
小鳥たちも餌の確保に苦労してることでしょう
Commented by sansenkiso at 2011-01-27 08:41
こちらでも昨日は午後から雪がちらつきましたが積もることはありませんでした。
ここ暫くは厳しい冷え込みで、朝は氷点下ですし最高気温も4~5℃です。
春の近づきが待ち遠しい毎日です。
Commented by 74mimii at 2011-01-27 14:26
こんばんは!
随分前の冬 こんな風に雪の積もったお宅のお庭を見たのを(ここで)
思い出しています。こんなに積もったのはあの冬以来では・・・
あの時はもっと積もっていたかも。
ムクドリさんは寒さに強いのですね。
でも食べる物探せるのかしら・・・心配。
Commented by mayumis39 at 2011-01-27 19:27
*micoさん
こんばんは!
毎日、毎日雪ばかりで、困っているのは鳥たちも同じようですね。
この頃は
すずめ達の声も、あまり聞こえてはこないのですよ。
Commented by mayumis39 at 2011-01-27 19:28
*sansenkisoさん
そうですね、たとえ降らなくても気温が上がらないので、雪が一向に減っていきません。
屋根雪も、そろそろ限界かもしれません。
春は、いったいいつになったら・・・
Commented by mayumis39 at 2011-01-27 19:30
*mimiさん
そうなんですよ、
ここ何年かで、こんなに大雪は珍しいくらいです。
まだ、週末にかけて降り続くということなので、心配です。
鳥たちも、食糧難で大変だと思います。


<< きょうのヒヨドリ      きょうのおつまみ >>