きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

きょうのヒヨドリ


am9:42
d0047885_1828325.jpg


きのうは ムクドリが 休んだ ヤマボウシに

今朝は いつもの ヒヨドリ

きのうから また 雪が 降り積もって

そろそろ 1mくらいかな・・・



そんな午後

もう ほとんど 食べるところが ないくらいになってしまった ブロッコリーを

また ヒヨドリが 懸命に ついばむ

すぐそばの ガラス戸の こちらに 

私が 立っているのにも 気がつかないほど 夢中だ・・・

 
pm2:22
d0047885_18292368.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2011-01-27 19:07 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12769671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-01-27 21:11
今晩は
ヒヨドリは寒いのか毛を膨らませて・・・
一生懸命食べてますね~
生きる為に頑張ってますね。
厳しい冬を乗り越えて欲しいですね。
Commented by sunatakashi at 2011-01-27 22:13
これでもかと言うほど雪が降ってますよね~。
雪かきの毎日でヘトヘトです(笑)

ヒヨドリさんも
雪に負けずに頑張って生きてほしいですね。
Commented by shizenkaze at 2011-01-27 23:20
そちらのヒヨドリやムクドリは食べられる時にはたくさん食べようと必死ですね・・・・・
それに比べればこちらのヒヨドリは大喰らいでもまだ少しはゆとりがあるのか食べては動いてのんびりしていますね・・・・・^^
野生の生き物には雪と寒さは大変ですね・・・・・
Commented by ironsky at 2011-01-27 23:26
かなり降っているようですね。
鳥たちも大変です。
しかし、それでもたくましく生き抜くのでしょう。
Commented by coppereye at 2011-01-28 00:37
鳥たちには厳しい冬、、
ヒヨドリ君、まん丸にふくらんでいますね。
頑張れ〜〜! 
Commented by mayumis39 at 2011-01-28 17:47
*kiyookuさん
この季節、鳥たちはみんな冬スタイルです。
しっかり羽をふくらませて、寒さ対策なんですね。
みんな、頑張っています♪
Commented by mayumis39 at 2011-01-28 17:49
*たかちゃんさん
ほんとにね~、もう勘弁してほしいですね。
あちこち、ガタが来ている老体には、なかなかつらいものがあります@@
日曜日が、また、ヤマだとか・・・ 小さいヤマであってほしいですね。
Commented by mayumis39 at 2011-01-28 17:51
*shizenkazeさん
こちらの鳥たちは、なんだかかわいそうになりますが、
これが自然だから、しょうがないですね・・・
でも、たくましいものだとつくづく思います。
Commented by mayumis39 at 2011-01-28 17:53
*ironskyさん
こういう野生の生き物は強いですね。
それに比べて、人間は、暖かいところでぬくぬくしているのに、
つい、愚痴をこぼしたくなってしまいます・・・ 頑張らねば!
Commented by mayumis39 at 2011-01-28 17:54
*コパさん
そうなんです、みんな、まん丸です^^
負けずに、私もまん丸になっていますよ・・・・でも、寒~い!


<< 春に会いたくて・・・      てんこもり >>