きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 28日

春に会いたくて・・・



チューリップの 花束を 買いました

d0047885_17185886.jpg


嬉しくなって

温かい部屋で しばらく 眺めていたら

チューリップの 花たちが

にっこりと 笑ってくれました

d0047885_17203785.jpg



もっと 嬉しくなって

私も にっこり 笑いました

・・・

そうだ!

この 花を 涼しい 玄関に 置こう

帰宅した 家族たちも

きっと にっこりと 笑ってくれるに 違いない♪




[PR]

by mayumis39 | 2011-01-28 17:26 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12775007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torukokikyo2005 at 2011-01-28 17:51
素敵~!花が咲いたのを「にっこり笑った」なんて
すっごく素敵な表現ですね~

玄関で、こんなに可愛い花束に迎えられたら
疲れて帰宅するご家族の皆様も、ほっこり笑顔に
なるでしょうね~!
Commented by mico at 2011-01-28 19:34 x
素敵なチューリップの花束に一足早い春を味わえました(感謝
ほんとに笑ってるみたいですね。
Commented by ironsky at 2011-01-28 22:19
笑っているという表現がぴったりです。
心が温まります。
Commented by shizenkaze at 2011-01-28 22:50
チューリップの花束って鉢植えですね?
暫くは皆さんに笑顔で挨拶してくれそうですね~^^

私が子供の頃にはチューリップと言えば『赤』でした・・・・・
同様の中には『赤白黄色』って出て来るのですが小さい頃には白いチューリップなんて見た事がありませんでした・・・・・
今は品種改良で色々な花の形や色が見られますね^^

今日のチューリップの色(薄紫?薄ピンク?)は綺麗ですね~♪^^
あまり鉢植えを買うことがありませんでしたが久しぶりに何かお花を買って来て飾りたくなりました・・・・・^^
Commented by sansenkiso at 2011-01-29 10:27
重苦しい雪景色から一転してのチューリップに気持ちが温まります。
園芸店では真冬に春の花が観られますから有難い世の中ですね。
Commented by 74mimii at 2011-01-29 14:54
こんばんは!
冷たい雪の風景からパッと明るい色にホッ!としますねぇ。
外からお帰りのご家族の微笑む様子が浮かびます・・・
Commented by mayumis39 at 2011-01-29 23:29
*torukokikyoさん
だって、ほんとうににっこり笑ったような気がしたんですよ^^
みんな、にっこりするが見えるようでした♪
Commented by mayumis39 at 2011-01-29 23:31
*micoさん
このところ雪ばかりで、うんざりしていますが、
産直売場で見つけたこの花束は、明るく優しい色合いで、
少しばかり春に会えた気がしたんです^^
Commented by mayumis39 at 2011-01-29 23:35
*shizebkazeさん
いえ、これは鉢植えではなくて、花束だったんですよ^^
5本で200円、2束買いました。
きっと、温室栽培なのでしょう・・・
この雪で、今年は畑のチューリップの開花も遅いかもしれません。
この季節、雪に閉ざせれているとやっぱり春の花が恋しくなります^^
Commented by mayumis39 at 2011-01-29 23:38
*sansenkisoさん
もう、そろそろ雪も勘弁してほしいと思うこのごろです。
せめて、温室育ちでもチューリップの花は嬉しいものですね^^
Commented by mayumis39 at 2011-01-29 23:40
*mimiさん
優しい花は良いですよね^^
だんだん無口になっていく日々の暮らしの中で、
明るい色合いは、心まで少し優しくしてれるようです♪
Commented by mayumis39 at 2011-01-29 23:43
*ironskyさん
待っている春に、花たちがほころび始めると、
いつも、やっと笑える季節が来たのだと感じますね^^
見ている方も、優しい気持ちになれます。


<< きょうのヒヨドリ      きょうのヒヨドリ >>