きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 03日

きょうもヒヨドリ



2日朝撮影 (ガラス戸越しに)
d0047885_1720576.jpg


ほとんど 毎日のように やってくる ヒヨドリは
空気を たくさん着こんで 首を 縮めて 寒さ対策
おそらく 私が 見ていることを 知っているのだろう・・・
さかんに こちらを 気にして 何度も 見ている

d0047885_17243794.jpg


こうして 間近に見ると
案外 可愛らしい目をしていることに 気がつく


雪も 一段落して 気温も 上がり出した
きょうは 何処かで おいしい食べ物に ありつけたかもしれない・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-02-03 17:31 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12809747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-02-03 21:10
ヒヨドリ君は、ももたうんさんを慕ってくるのかも知れませんね^^
仲良くなって手渡しで餌を食べるようになるかも・・・・・♪^^
Commented by y_stork at 2011-02-03 22:32
真ん丸のヒヨドリ、とても可愛いですね!
以前、ベランダにやってくるスズメに餌を与えていると あとからヒヨドリが飛んできて
スズメを追い散らして餌を独り占めするので 憎たらしく思ったものですが ・ ・ ・。
それにしても、この雪の深さは ・ ・ ・。
Commented by sansenkiso at 2011-02-04 06:43
ヒヨドリは乱暴な鳥ですが
こんな姿を見せられると憎めなくなってしまいますね。
Commented by mayumis39 at 2011-02-04 17:51
*shizenkazeさん
そうですね、なんだか慣れてきたような気がします^^
Commented by mayumis39 at 2011-02-04 17:53
*y_storkさん
普段は、あまり可愛いとも思わないのですが、
この雪のなかで、毎日来るようになると、
なんだか 情がわくと言うのか・・・(^^)なかなか、可愛く見えてきます。
Commented by mayumis39 at 2011-02-04 17:56
*sansenkisoさん
そうなんですよ^^
先日からの雪で、食料にも苦労していたようだし、
鳥たちにとっても、早く雪が解けてくれるといいなあと、思います。


<< ほっ!      -7℃の朝 >>