きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 08日

締雪(しまりゆき)



d0047885_188464.jpg


お天気が 良かったり

雨が 降ったりで

庭の 雪も だんだん 減ってきた

雪が 締まって 上に 乗っても 沈んでいかないくらいだ・・・









6日 撮影
d0047885_18135810.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2011-02-08 18:14 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12838745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-02-08 21:36
雪が締まって硬くなっても洗濯物を干す事はまだ無理ですね・・・・・

あとどれ位で春が来るのでしょうね・・・?
Commented by ironsky at 2011-02-08 22:14
庭一面が雪なんですね。
子供の頃を思い出します。
冬の間は、ずっと白い世界が当たり前で、春になって黒い土が見えると、嬉しくなったものです。
今年は、そんな思いがしそうな、大雪ですね。
Commented by 74mimii at 2011-02-09 06:43
締まった雪の上にさす陽の光が暖かいですね。
これが融けきるのは何時でしょう・・・
待ち遠しいこと!
Commented by ほっとこーひー at 2011-02-09 11:38 x
今年は大変な積雪になりましたね、早く春が来てほしいですね。。。
Commented by sansenkiso at 2011-02-09 11:56
6日の日に伊吹地区の北部へ行って来ました。
56豪雪(1980年)以来の豪雪で小さな山間の集落は雪に埋まっていました。

随分雪も締まったようですが、氷の状態ですから除雪も大変ですね。
Commented by mayumis39 at 2011-02-09 16:36
*shizenkazeさん
ここに干しものができるまでには、まだまだ程遠いようです**;
Commented by mayumis39 at 2011-02-09 16:41
*ironskyさん
体調は良くなられましたか・・・?
そうですね・・・
また、今週末には雪模様だとか・・・
道路の脇に、除雪した雪の淵で土が少しでも見えていたりすると、
思わず、オオイヌノフグリを眼でさがしたりしますね^^
Commented by mayumis39 at 2011-02-09 16:42
*mimiさん
ほんとに、待ち遠しい春! 残念ながら、もう少し、先のようです。
Commented by mayumis39 at 2011-02-09 16:44
*ほっとこーひーさん
そうなんですよ~、ちょと多すぎました@@
それでも、桜の開花予想は、例年並みだそうなのですよ、
「♪は~るよ 来い、は~やく 来い!」・・ですね。
Commented by mayumis39 at 2011-02-09 16:47
*sansenkisoさん
先程、そちらに伺ってきました。大変なことになっていましたね。
締まり雪は、硬くて重くて・・・
夫は腰、私は肩を痛めました@@


<< きょうのデザート(バナナクレープ)      小さなしあわせ >>