2011年 02月 10日

フリージア



久しぶりに 訪ねて来てくれた Mさんが

フリージアの 鉢植えを 持ってきてくれました
d0047885_1752451.jpg




窓辺に 置くと

外には 雪が いっぱいでも

甘い香りが 漂って

そこは 一足早く 暖かな 春の 花壇に なりました


d0047885_17571248.jpg



フリージアは 大好きな花です

Mさんの 温かな気持ちに

元気になれた 一日でした



[PR]

by mayumis39 | 2011-02-10 18:03 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12850191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-02-10 22:43
今日は寒くなって今夜からこちらも少しだけ雪が降るようです
そちにではまたたくさんの雪が降っているようなので、これから暫くの間心配ですね・・・・・

いつもの風景が少し見られる窓辺に置かれたフリージアの黄色がとても綺麗ですね・・・・・
黄色い花は春を感じられて心が温かくなって来ます・・・・・^^
Commented by sansenkiso at 2011-02-11 07:27
外の冷えた雪の世界と窓際の生命力溢れるフリージアが
ガラス一枚で区切られたこの一枚に気持ちが惹かれました。
人生とは、人の運命とは・・この区切りで大きく違ってしまうのですね。

ガラスの曇り具合がなんとも素敵ですよ!
Commented by mico at 2011-02-11 09:53 x
フリージアの開花の早さに驚きました。
香りまでが届きそうです。
心の篭ったプレゼント何よりでしたね。
Commented by 74mimii at 2011-02-11 15:24
こんばんは!
外の寒々した風景と対照的な室内の静かな暖か味を感じます。
それに仄かな香りが素晴らしいですね。
Commented by mayumis39 at 2011-02-11 17:18
*shizenkazeさん
きょうは、太平洋側で雪になってしまいましたね。
そちらでも、降っているのでしょうか・・・?
ここは、明日の午後からまたお天気が悪くなってくるようです。

部屋の中が少しでも春めくと嬉しいものですね。
この日は、私もミニシクラメンを買ってきてあったので、
少し前からあるプリムラとで、窓辺がにぎやかになりました^^
Commented by mayumis39 at 2011-02-11 17:20
*sansenkisoさん
ありがとうございます!
深い読みに、感動しました。

Commented by mayumis39 at 2011-02-11 17:22
*micoさん
このフリージアは、きっと温室育ちなのでしょう・・・
窓辺に置いたままにしておくと、夜は冷えるので、
部屋の中に避難させています^^
本当にうれしいプレゼントでしたよ♪
Commented by mayumis39 at 2011-02-11 17:24
*mimiさん
こんばんは!
花の可愛らしさも、香りの良さも、ほんとに素敵で大好きな花なのです^^
まだ 蕾がたくさんついているので、楽しみです♪


<< 見つけたよ! (オオイヌノフグリ)      きょうのデザート(バナナクレープ) >>