2011年 02月 27日

なごり雪

26日am7:20
d0047885_23174671.jpg


土曜日の朝

ほんの 少しだけ 

冬の 季節の わすれもの・・・


d0047885_2327124.jpg



もう これで

ほんとうに おしまい・・・?









 


急な 出来事で 浜松に 出かけた
東海北陸道を 通って 太平洋側へと・・・

なんだか いつもの 見慣れた風景とは 違って
雪のない 景色は
落ち着かなくて 奇妙だ・・・

乾いている・・・

ここにずっと 居る時には 
いつも くすんだ 世界だと 思っていたけれど
出かけた先は
もっと 空気が 乾いていて
色が ない気がしたのだ・・・

梅の花も 咲いていた
オレンジ色の 実が たくさん なっていた
夏ミカンや 金柑
明るい 季節の 色が 見えていた・・・

それでも 雪の 見えない 風景は 
少し 乾いて 
落ち着かない気がした・・・




[PR]

by mayumis39 | 2011-02-27 23:47 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13010895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sansenkiso at 2011-02-28 07:19
太平洋側(表日本)と日本海側(裏日本)は気候としてはまるで別世界ですね。
気候に伴う自然も違いますから・・・。
私の住むところはその中間地点ですからその日のお天気で表と裏が。
Commented by mayumis39 at 2011-02-28 23:15
*sansenkisoさん
東海北陸道を通っていくと、だんだん雪が少なくなっていくのがハッキリわかりますね、
見慣れた風景は、やっぱり落ち着きます^^
Commented by 74mimii at 2011-03-01 14:46
こんばんは!
なんとなく気持ちが落ち着いて「ほ~ッ」とするひと時ですね。
自然のアート・・・
Commented by mayumis39 at 2011-03-01 22:14
*mimiさん
自然に勝るものなし・・・ですね^^
Commented by copper-eye at 2011-03-02 02:17
いやん、かわいい!!
雪の結晶がたくさん重なっていますね。 
Commented by mayumis39 at 2011-03-03 17:53
*コパさん
可愛いでしょ^^
急がないと、すぐにとけてしまうので、大慌てでしたよ♪


<< おみやげ      きょうのおつまみ >>