2011年 03月 01日

行きつ戻りつ・・・



d0047885_22254674.jpg



ようやく 土が 見えてきた・・・

少しずつ 春が 押し広げてゆく 田んぼ


けれども

また 雪の 予報で

行きつ戻りつの

春の 行進



[PR]

by mayumis39 | 2011-03-01 22:37 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13025869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-03-01 23:42
この風景を見ると何故か『ほっ』とします・・・・・
ここのブログでしか見た事が無いはずなのに実際に見た事があるかのような錯覚をしてしまいます~^^

山の向こうに『春』が隠れているような気がします・・・・・^^
Commented by sansenkiso at 2011-03-02 05:44
陽射しのない灰色の雲に覆われた北陸地方独特の空模様から
明るい陽光が降り注ぐのも間もなくですね。

三歩進んで二歩戻る・・・・春の兆しですね。
Commented by 74mimii at 2011-03-02 08:09
行きつ 戻りつ そして何時の間にか
春になっているのですねぇ。
その日の待ち遠しいこと!
Commented by kiyooku at 2011-03-02 08:48
おはようございます。
季節は中々春に近付きませんね。
寒暖の差が激しく・・・三寒四温もきつめですよね。
体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by cahiersauvage at 2011-03-02 08:49
雪の深い地方で、春になって初めて黒い土が顔を出すのを観るのは、格別の楽しみでしょうね。我が家は当時前後一ヶ月ほどお日様が全く照らないので、初めて一筋の日光がテーブルに差し込むその一瞬には、思わずそのやわらかく暖かい、細長いお日様の光に手をさしのべてしまいます。
Commented by mayumis39 at 2011-03-02 18:09
*shizenkazeさん
そう言っていただけると、なんだか嬉しくなります^^
Commented by mayumis39 at 2011-03-02 18:10
*sansenkisoさん
そうですね、
ほんとに、ゆっくりと、一歩づつです。
Commented by mayumis39 at 2011-03-02 18:11
*mimiさん
もう、3月・・・
明日はひなまつりです。 早いものですねぇ~
Commented by mayumis39 at 2011-03-02 18:13
*kiyookuさん
ありがとうございます♪
今週は、どうやら冬に戻ったようなお天気のようですね、
きょうは、雪が午前中雪模様でした。
Commented by mayumis39 at 2011-03-02 18:20
*野澤さん
庭も、漸く雪が消えて、あらかた芝が見えるようになりました。
あれほど積っていた雪がとけてくると、枯れた芝の中に、
ネジバナの葉の濃い緑が頑張っていたりします。
プランターからこぼれた種から、隅っこで冬を越したパセリも、
中央に新しい緑が出てきていて、うれしくなりました^^
風は冷たくても、陽射しが確実に春模様でようやく来たな・・・と思うこのごろ。
でも、きょうは予報通りで、雪が舞っていました。


<< きょうのキッチン仕事      おみやげ >>