きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

きょうのキッチン仕事



「きんかん酒」
d0047885_1821721.jpg


飴色になるまで

ゆっくり おやすみ~



[PR]

by mayumis39 | 2011-03-02 18:05 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13031044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coppereye at 2011-03-02 22:42
いいですね。きんかん酒。^^
右の瓶はきれいな飴色。。。
ビールや日本酒はダメですが、果実酒なら少し飲めます。
きんかんは、そのまま漬けるのですか? 傷もつけずに? 

Commented by shizenkaze at 2011-03-02 23:02
果実酒を作った事もありますが何年も寝かせられないです・・・・・
少し経ってから『味見』そして『味見』・・・・・
いつの間にか無くなっています~><

Commented by mayumis39 at 2011-03-03 18:00
*コパさん
これは、食前酒にいいですよ♪

綺麗に洗った金柑のヘタととって、
縦に5か所ほど切り込みを入れます・・・甘煮の時と同じですね。
カリンと一緒で、風邪の時にいいようですよ^^
Commented by mayumis39 at 2011-03-03 18:05
*shizenkazeさん
作るのは楽しいのですが、
つい、忘れてしまって食品庫の棚奥で、いつの間にか古酒になってしまいます^^
10年もののカリン酒や12年物の梅酒・・・なんてものもありました^^


<< さざ波      行きつ戻りつ・・・ >>