2011年 03月 02日

さざ波



朝から 降っていた みぞれが 雪に 変わった

春の 雪は あまり つもらない 淡雪



午後になって 晴れてくると

いつもの 田んぼに

春の 海のような さざ波

pm2:20
d0047885_18212681.jpg



流れゆく 雲の影を うつして

白い 海が 少し うねったような気がした・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-03-02 18:33 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13031375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2011-03-02 19:55 x
まるで風紋のようですね。
珍しい光景を楽しませていただき有り難うございます。
Commented by coppereye at 2011-03-02 22:38
じっと見ていると波が寄せてくるように思えます。
すばらしい! 溜息です。
Commented by shizenkaze at 2011-03-02 23:05
綺麗な雪波ですね・・・・・
これが溶けて地面が現れる頃にはフキノトウや福寿草が見られるようになるのでしょうね・・・・・^^

もうすぐなんですね~♪^^
Commented by ran1005 at 2011-03-03 09:26 x
本当に!風紋の様ですネ
私の地方でもみぞれが雪に変わりましたが朝陽と共に消えました
山岳方面は霧氷の様な・・・
春独特の雪化粧を見せています
Commented by sansenkiso at 2011-03-03 10:59
つい先日になごり雪だと思っていましたが、また降りましたね。
今日は再び真冬の寒さに戻りました。
Commented by jo3jvd2 at 2011-03-03 14:11
・雪の模様が珍しい形をしていて面白いですね!
こちらも今日はとても冷たくて寒いです。
Commented by mayumis39 at 2011-03-03 20:12
*micoさん
どうしてこんなふうになったのかはわかりませんが、
いろんな表情を見せてくれる雪の原です。
Commented by mayumis39 at 2011-03-03 20:13
*コパさん
思いがけず、雪の海原・・・ こんなこともあるんですね^^
Commented by mayumis39 at 2011-03-03 20:16
*shizenkazeさん
同じ田んぼも、やはり毎日違う表情なのだと、改めて思いました。
いつもの年なら、春を告げるふきのとう、アサツキなどをいただくのですが、
今年は、もう少し先のようです。
Commented by mayumis39 at 2011-03-03 20:21
*ran1005さん
ようやく、雪がとけてきたところに、また冬が戻ってきて、
今朝はまた10センチくらいの積雪がありました。
行ったり来たりで、花の季節まではまだまだのようです。
Commented by mayumis39 at 2011-03-03 20:22
*sansenkisoさん
そうですね・・・今朝はもっと冷えて、-3℃くらいまで気温が下がりました。
Commented by mayumis39 at 2011-03-03 20:25
*jvdさん
なかなかまっすぐに春へとならないのが、また良いのかもしれません。
こんな、雪の表情も見せてくれるのですから・・・


<< 雛まつりの朝に・・・      きょうのキッチン仕事 >>