2011年 03月 03日

雛まつりの朝に・・・



d0047885_19382981.jpg


春は 足踏み

春は 後ずさり

雛のまつりに ふるえる 朝だ・・・


d0047885_1941098.jpg



まだまだ 急いでは いけないよ

ゆっくり 待ってね

きっと とびっきりの 素敵な 春が 来るからね

そう 言い聞かせながら

ふっと 小さく 息を ついた・・・




[PR]

by mayumis39 | 2011-03-03 19:48 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13039622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-03-03 21:16
今晩は
本当に中々春が来ませんね。
天気予報の真冬日が続く予報は勘弁ですね。
素適な春を期待で頑張リましょうね。
Commented by 野澤 敬子 at 2011-03-03 21:30 x
まだまだ雪景色ですね。岐阜はきのうまでの3,4日暖かかったのですが、今日は一転寒くなりました。三寒四温とはよく言ったもので、沢山進んで、少し戻り、そんなことの繰り返しでだんだん暖かくなってゆくんですね。そんな季節のたゆたいも、楽しい。
Commented by shizenkaze at 2011-03-04 00:00
雛祭りなのに今年は各地で寒波による大雪が降っているようですね・・・・・
今シーズンの降雪は記録的だったと天気予報の一部で言っていましたが本当にそう感じられますね・・・・・

ニュージーランドの地震の後で岐阜県の飛騨地方を震源とする地震が21回もあったりして不気味に思えます・・・・・

自然が好きだから、自然災害で亡くなる人がこれから先、出ないように祈るだけです・・・・・

『春』待ち遠しいですね・・・・・♪^^
Commented by sansenkiso at 2011-03-04 09:35
今朝は冷え込んで氷点下になりました。
もうこれで暖かくなるだろうと期待をするとすぐ裏切られますね。
暦は一日ずつしか変りませんから・・・。
Commented by 74mimii at 2011-03-04 13:54
行きつ戻りつ・・・
春は気をもたせながらゆっくり近づいてくるのですねぇ。
あせらない あせらない・・・ねッ
Commented by ぴぴ at 2011-03-04 17:08 x
小さな・小さな官女達が並んで今にも動きだしそう(*^。^*)

新潟の姉の所に行ったとき、雪が樹を覆ってる風景がとても
素敵・・・と感動して。。。
春の便り待ちどうしい・~ヾ(゚ー^*)思い何処えやら。。。
Commented by mayumis39 at 2011-03-04 23:05
*kiyookuさん
そうですね、
必ず春は来るのですから、頑張りましょう!
Commented by mayumis39 at 2011-03-04 23:07
*野澤さん
そうですね、例年、三月には雪も降るし、昨年は四月になっても雪を見たのですから、こんなものなのでしょうね。
それでも、毎年のことなのに、
春を心待ちにして、少しもどかしい季節なのです。
Commented by mayumis39 at 2011-03-04 23:23
*shizenkazeさん
本当に、NZの地震のニュースには心が痛みます。
ますます、春は遠のいていくような気がしています。
Commented by mayumis39 at 2011-03-04 23:25
*asnsenkisoさん
ほんとにね~・・・
暦は、どんどんとすすんでゆくのに、
気ばかりが焦ってしまうこの頃です。
Commented by mayumis39 at 2011-03-04 23:27
*mimiさん
そうなんです、わかってはいるのですが、つい、先走ってしまうようです。
ゆっくりと、ゆっくりと・・・
Commented by mayumis39 at 2011-03-04 23:29
*ぴぴさん
ちさなお雛様がならんでいるように見えてきましたよ♪
そう言われてみると、少し、気持がほぐれます^^


<< みどり      さざ波 >>