きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

春の目覚め



きのうの 雪が うそのように

青い空が まぶしい朝です

d0047885_1975842.jpg




雪に 埋もれていた プランターの 隅で 

タネツケバナが 花を つけています

d0047885_18574188.jpg




しゃがみ込んで 見ていると

なにやら 足元で 動いたような気がして・・・

d0047885_1859175.jpg




ややっ!

なんと カエル君ではありませんか!

d0047885_190522.jpg



今年 初めての カエル君

陽射しは 温かいけれど 大丈夫かな?




[PR]

by mayumis39 | 2011-03-05 19:08 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13054641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 野澤 敬子 at 2011-03-05 19:28 x
カエルさん、ちょっと気が早いですね。特にそちらでは。後悔しなければいいけれど。庭でフリーズしているの見たら、助けてあげてくださいね、まゆみさん。
Commented by jo3jvd2 at 2011-03-05 22:01
・よく見つけましたね!
でも気をつけないと空や地上から天敵が狙っていそうです、
明日今年最後のスキーに行くか只今思案中です。
Commented by macokarei at 2011-03-05 22:07
ありゃ!早!!
だいじょうぶかにょ~
Commented by sansenkiso at 2011-03-06 07:32
今日が啓蟄ですから暦通りの蛙の登場ですが、少し早すぎませんか?
Commented by shizenkaze at 2011-03-06 21:00
タネツケバナは律儀にちゃんと季節になれば咲いてくれますね^^
カエルもそろそろ冬眠から目覚めたのでしょうか?
自然の生き物にも個性的なものが居ますね^^
寒さに強い体質なのかな~^^
Commented by mayumis39 at 2011-03-07 00:01
*野澤さん
どうしたんでしょうね・・・ カエル君。
庭には、まだ雪も残っているというのに出てくるなんて・・・
晴れていても、風はまだまだ冷たいんですよ。
庭の隅や、田んぼの畦、ミニ硬い菜園は、モグラの穴ぼこだらけです。
みんな春を待ちきれないようです^^
Commented by mayumis39 at 2011-03-07 00:06
*jvdさん
そろそろ今シーズンのスキーも終わりですね、
長野あたりまでなら、積雪量は多くても、陽射しが強くなってきているから、雪質も緩くなってきていますものね・・・
今シーズ、我が家では一度も行かずに終わりました@@
Commented by mayumis39 at 2011-03-07 00:07
*まこさん
そうなんですよ・・・
まだ雪が残っているのに・・・
きっと、また、何処かにもぐりこんだんでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2011-03-07 00:09
*sansenkisoさん
そうですよね、やっぱりちょっと早すぎましたよね。
動きも鈍く、なんだか気の毒な気がしました・・・
Commented by mayumis39 at 2011-03-07 00:14
*shizenkazeさん
植えたつもりもないのに、タネツケバナはやっぱり強いものですね^^
部屋の中も、陽さえ当たれば温かいのですが、まだまだ暖房器具は手放せません。
今年もきっとカエル君には、たくさんお世話なることになるでしょうね、楽しみです^^
Commented by 74mimii at 2011-03-07 15:04
カエル君だぁ~ 嬉しいですねぇ!
でもまだチョッと寒くないかしら・・・心配
頑張ってね カエル君!!
Commented by mayumis39 at 2011-03-07 22:48
*mimiさん
びっくりしました!
でも、まだ寒いのに・・・と心配になりましたよ。
きょうはまた寒くなって、きっとカエル君も土にもぐりこんでふるえていることでしょう。


<< きょうのおつまみ (ホタルイカ...      みどり >>