きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 18日

日本列島横断

16、17日とロングドライブ。
富山から東海北陸道、東海環状道路、東名高速で、磐田まで行き、17日は、天竜川沿いに中央高速の飯田を目指し、・・・・が、途中、変更して、松川から中央高速に乗り、長野道、上信越道へと乗り継いで、長野まで。長野からは、須坂長野東インターから再び上信越道、北陸道で我が家を目指した。
遠かった~。簡単に考えていたけれど、よくよく考えてみたら、日本列島を横断していた。(良く考えなくても、すぐわかる?)
磐田で新生活を始めた長男と、長野で学生をやっている次男に会うための、超ハードなドライブ旅行だった。ひたすらに走りつづけるのは、若いときと違って、かなりしんどい。気持ちは頑張っていても、体力はそうはいかない。せっかくの、景観も、うつらうつらとしていては、見逃してしまい、後で、くやしい思いをすることに・・・。
こんどは、こんな無謀なドライブでなく、のんびり旅行がしたいなあ。
息子たちの、元気な顔も見られたことだから、次回会えるのを楽しみに、また、がんばろう!!
d0047885_12383880.jpg

深夜の北陸道は、車も極端に少ない。
トンネルは、いつもタイムトンネルみたいに思える。
本当にタイムトンネルだったら、どこに行こうか・・・?
[PR]

by mayumis39 | 2005-07-18 12:43 | 徒然に・・・


<< 白い桔梗      忘れ物 >>