きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

また 雪で・・・


ちょっぴり 

な・み・だ


d0047885_2364625.jpg
am7:56






新しい雪で 春の 薄化粧が

・・・まぶしい 

d0047885_2381767.jpg
am8:09




[PR]

by mayumis39 | 2011-03-08 23:18 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13085144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-03-08 23:34
チューリップの水滴って水ですね?
凍っていませんね・・・・・?
今年は全国的に気温が低いようですね・・・・
今日のニュースで沖縄でも気温が低くてゴーヤの花が開かなくて受粉出来ずに実が例年の半分以下だそうです・・・・・
南国でもそんなのだから寒い北陸や東北では今年の寒さは大変でしたね・・・・・

2枚目の写真にはまだ何の足跡も付けられていないですね・・・・・^^
本当に綺麗ですね~♪^^
Commented by 74mimii at 2011-03-09 07:38
チューリップの凄い生命力に感動しています。
雪に埋もれているのに春を感じるのは私だけでしょうか・・・
Commented by mayumis39 at 2011-03-09 09:53
*shizenkazeさん
気温は0℃以下にはならなかったので、命あるものに降った雪は、
たとえ小さな水仙の芽に積ったものでも、とけるのは早いのでしょうね・・・
なんだか、それが涙のように見えてしまって・・・
陽射しが強くなったせいもあるのでしょう、少しの雪もキラキラととてもきれいです^^
Commented by mayumis39 at 2011-03-09 09:58
*mimiさん
雪の中から顔を出しているのは、水仙。
植えっぱなしにしているので、どんどん球根が小さくなってしまって、あまり花は咲かないんですよ。
ここは、茗荷もたくさんあるところなので、
やがて、茗荷におされて、伸びてきた葉も見えなくなてしまうほどです。
雪が降っても、今までとは違い、とけるのは本当に早いです、この下に、ちゃんと春はあるんですね^^
Commented by jo3jvd2 at 2011-03-09 21:29
・今週は旅行でスキーに行けないので先週末に道具を片付けました!
とたんに冬型の気圧配置になり雪も降りました、お終いにするのは
少々早かったみたいです(泣)
Commented by ironsky at 2011-03-09 22:47
今年はよく降りますね。
先日は、私の住んでいる地域でも降りました。
雪が降ると、通勤の足が心配になります。
Commented by mayumis39 at 2011-03-09 23:06
*jvdさん
これだけ雪がまだ降ると、心残りですよね。
今日も、雪が激しく降ったり風も強かったりしたのですが、あまり積ることもありませんでしたが・・・
でも、明日の朝は-3℃の予報ですし、また少し降るようです。
Commented by mayumis39 at 2011-03-09 23:10
*ironskyさん
ほんとに良く降りますね、
こちらでは降っていなくて、先日、TVで梅園に降り積もった雪を見てあれあれ・・・と思っていました。
もう、そろそろお終いにしてほしいですね。


<< きょうのおつまみ      きょうのデザート >>