きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 10日

サンシュユ



あっ! ・・・と

遠くからでも それと 分かって

近づけば・・・

d0047885_1864777.jpg



うふっ!

やっぱりね♪

サンシュユが 笑っていた



d0047885_1883794.jpg





朝の 積雪が 信じられないくらいの 青空で

ここ 何日かの 心配事や モヤモヤも

みんな 吸い取ってくれそうで

みんな きっと うまくゆく・・・と

自分に 言い聞かせた




[PR]

by mayumis39 | 2011-03-10 18:13 | チューリップ公園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13098264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-03-10 18:59
今晩は
素適な青空と、サンシュユですね。
見て居て和みました。
Commented by sansenkiso at 2011-03-10 21:39
遠近感を巧みに利用した1枚目の蕾の迫力に
春の近づきを感じます・・・。

今日は朝から小雪のちらつく寒い一日でした。
そちらでも雪が降ったことでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2011-03-10 21:46
サンシュユの花が咲いている写真を他のブログで見ましたが、こちらはまだ蕾なんですね^^
でも膨らんで来てもうすぐ咲くようですね?

私の知っているサンシュユの木は背が高くて近くで花を撮る事が出来ません・・・・
こんなに蕾がアップで撮れると花の時期には素適な写真が撮れますね^^

私の好きな言葉・・・
『take it easy』
Commented by ironsky at 2011-03-10 22:24
あれ、私も昨日自分のブログにサンシュユをアップしました。
私の場合は、遠景ですけど。
青空と黄色は良い組み合わせです。
Commented by coppereye at 2011-03-10 23:27
「春はしのびやかに知らぬ間に訪れる」、、と最近読んだいい言葉です。
空の淡い青にサンシュユの黄色がとっても春らしくて素敵ですね。
ほんと、笑ってる。。。 
Commented at 2011-03-12 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumis39 at 2011-03-12 17:46
*kiyookuさん
今そちらは、どうなっているでしょう・・・、心配です。
Commented by mayumis39 at 2011-03-12 17:50
*sansenkisoさん
この日は、朝10センチほどの積雪がありましたが、
その雪も、午前中にはほとんど消えてしまいました。
昨日の朝も5,6センチ積っていたでしょうか・・・ 昨日は、寒い寒い日でした。
でも、こうして蕾が膨らんできているのを見ると、和みますね^^
Commented by mayumis39 at 2011-03-12 17:55
*shizenkazeさん
本当は、この公園の別の木を見に行ったのですが、まだ雪があって、スニーカーでは近づけず、
遠目に見ても、まだ蕾も小さかったようでした。
思いがけず、この木に巡り合って、うれしくなりました^^

『take it easy』・・・ありがとうございます。
Commented by mayumis39 at 2011-03-12 17:57
*ironskyさん
そちらのサンシュユ・・・黄色が鮮やかでしたね^^

地震の被害は・・・? 心配です。
Commented by mayumis39 at 2011-03-12 17:58
*コパさん
この花がほころび始めると、いつも春を喜んで笑っているように見えるんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2011-03-12 18:01
*鍵コメさん
ご心配、ありがとうございます。
こちらは、少し揺れただけでした。


<< 朝に・・・      きょうのおつまみ >>