きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

再生



d0047885_2321834.jpg


わずかに 芽吹く 柳の 

わかい 緑が

うれしくて・・・





d0047885_2342554.jpg


サンシュユの 幹から 顔を 出した

ちいさな 黄色が

うれしくて・・・




[PR]

by mayumis39 | 2011-03-24 23:08 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13231963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-03-25 22:56
ヤナギも岐阜市内では少なくなりました・・・・・
柳ケ瀬、小柳町、柳沢町と柳の付く地名が多かったのは昔は柳が何処にでも見られたからなのに今は私の知っている所では粕森公園の前の3本・・・・・^^

サンシュユの黄色くて可愛い花が春を連れて来たようですね・・・・・^^
Commented by 74mimii at 2011-03-26 08:34
柳の新芽に温かい春の息吹きを感じます。
サンシュユの明るい色にも力づけられますねぇ。
Commented by sansenkiso at 2011-03-27 07:40
半月ほどブログを自粛していましたが少しずつ再会することにしました。
新しい生命の芽吹きの時ですが、
心の底から喜べないのが悲しいですね。
Commented by mayumis39 at 2011-03-27 23:18
*shizenkazeさん
ほのかに緑色が見えるようになってきた柳、うれしいですね^^
「柳」のついた町の名前が残っているのが、それだけ水と木にかかわりがあったということなのでしょうね。
自然が変わっても、そこにはちゃんと残っていくものがあるということですね。
Commented by mayumis39 at 2011-03-27 23:19
*mimiさん
こういう芽ぶきを見つけた時は、本当にうれしくなります^^
Commented by mayumis39 at 2011-03-27 23:21
*sansenkisoさん
少し時間がたって、
お元気になられたようで良かったです^^
前へと向かうことが大事ですものね。


<< 紅(くれない)      愛しきものたち >>