2011年 04月 04日

モモハナヒメコブシ



ようやく 雪吊りを とかれて

厚い コートの 襟を 

少し 緩めたようだ・・・

d0047885_22213091.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2011-04-04 22:24 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13312500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by copper-eye at 2011-04-04 23:57
もうすっかり雪は消えましたね。
モモハナヒメコブシというのですか? なんだか可愛い。^^

こちら、まだちょっと肌寒いけど、桜も咲き始めました。
いよいよ春ですね! うれしいな〜♪
Commented by sansenkiso at 2011-04-05 06:54
2008年 04月 08日にアップされたピンクの花を観て来ました。
この状態ですと開花は遅くなりそうですね・・・。
Commented by mayumis39 at 2011-04-05 09:56
*コパさん
昨日の朝は、霜で田んぼも真っ白でした。
でも、だんだんいろんな花が咲いてくると心も少し軽やかになってきて嬉しいですね。
例年のように、桜祭りを予定しているところもあるようなのですが、
まだまだ蕾、桜の開花も遅れています。
Commented by mayumis39 at 2011-04-05 10:01
*sansenkisoさん
過去記事まで見て下さってありがとうございました。とても嬉しいです^^
暖冬だった年には、3月中に開花したこともあったのに、今年はずいぶん遅れています。
でも、またこうして花を待つ楽しみがあって、うれしいことです^^
Commented by 74mimii at 2011-04-05 13:43
重いコートの襟元が緩んでホッとしていますねぇ~
これから毎日少しづつ厚いコートが薄くなり
やがて伸び伸びを両手を青空に広げる日がきますね。
Commented by mayumis39 at 2011-04-05 23:22
*mimiさん
暖かい日が続くようになると、きっと一気にコートを脱ぐのでしょう・・・
そろそろ、庭のコデマリも芽吹き始め、ユキヤナギもちらほら咲き始めましたよ^^
元気を出さなくてはね。


<< 桜      きょうの夕暮れ >>