2011年 04月 05日


今年 初めての 桜の花は

まだまだ 寒そうで・・・

d0047885_22405778.jpg



大雪の 被害で 枝が折れて

痛々しい 姿の 木

d0047885_22462883.jpg



それでも 

細い 枝先に ちから強く 花を つけた


d0047885_22482341.jpg



きょう 一番の うれしい 花




・・・・・・・・



ここ 赤祖父池は ぐるりと 池の周りを 遊歩道が 整備されているけれど
雪が まだ 残っているところもあって 途中までしか 行くことはできなかった

昨年は もう 咲いている木もあったけれど
やはり 今年は 大雪の影響が 強く 残っている・・・






[PR]

by mayumis39 | 2011-04-05 23:17 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13320169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sansenkiso at 2011-04-06 07:40
私のところでも今年は一週間遅れのようですね。
この2~3日の温暖な好天続きで、週末には何とか見頃になりそうです。
知人が今月末にとなみチューリップフェア へ行くと言っていましたが
花は大丈夫でしょうか?
Commented by ぴぴ at 2011-04-06 13:52 x
こんいちは
昨日近くの公園の桜大分咲いていましたが、
まだ散るには早いのに沢山の花びらではなくガクの部分から
散っていると言う事は、鳥のしわざですね。
今日も春の陽気です。
花の便りも多くなってきますね。楽しみです。
Commented by shizenkaze at 2011-04-06 21:56
今日見た岐阜市内の桜はほぼ満開に近い状態でした・・・・・
今度の金曜日土曜日が花見の人出も多くなりそうです
自粛と言わず東北地方の銘酒でも飲んで応援しましょうか・・・・・♪^^
Commented by ironsky at 2011-04-06 22:22
今年の大雪、色々なところに、その爪痕が残りますね。。
それでも花をつける生命の強さ、「がんばれ日本!」。
Commented by mayumis39 at 2011-04-06 23:09
*sansenkisoさん
今年、チューリップフェアーは60周年記念なのだそうです。
フェアーでは、開花時期を色々工夫して調整しているようなので、
多分大丈夫とは思いますが、GWの後半の方がいいかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2011-04-06 23:16
*ぴぴさん
東京では桜が満開だと今日のTVのニュースでは言っていましたね。
大雪で遅れている桜前線、
早く東北にまで駆け上がるといいですね。
Commented by mayumis39 at 2011-04-06 23:20
*shizenkazeさん
自粛ばかりしていても、ますます経済は落ち込むばかり・・・
東北の銘酒、大いに賛成です^^
Commented by mayumis39 at 2011-04-06 23:28
*ironskyさん
いつも思うことですが、自然の植物の力は強いですね。
元気をもらえる花たちです。
Commented by 74mimii at 2011-04-07 06:16
傷めつけられても 一生懸命にお花をつける・・・
貴重なことを教えられるような気がします。
自然は素晴らしいですねぇ!
Commented by mayumis39 at 2011-04-07 17:24
*mimiさん
ほんとに同感です♪
春がめぐって、小さな花たちが咲き始めると、その強さを感じますね^^


<< ジョウビタキ      モモハナヒメコブシ >>