2011年 04月 07日

ショウジョウバカマ



d0047885_17111135.jpg
赤祖父池にて


まだ この花も 咲き始めたばかり

野の 花たちが 

ゆっくりと 目覚めた・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-04-07 17:15 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13333117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-04-07 21:19
ショウジョウバカマの花が咲き始めればカタクリの花も見られるかな~?
私もショウジョウバカマを写しましたが、あれから大分経ちました・・・・・
これからは色々な花たちが顔を見せてくれますね

今日の新聞に挟んであったバス旅行のチラシの中に『チューリップ祭り』の日程も出ていました・・・・・
もうそんな季節なんですね~^^
Commented by ironsky at 2011-04-07 21:28
ショウジョウバカマ、紫がとても上品ですね。
これから、たくさんの花が咲き、1年で一番良い季節を迎えます。
花の撮影が楽しくなります。
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-07 22:18
・春はそこまでやってきているのに、こちらでも今日は実感することが
できました。
↓ 旅立ちを忘れているのではないでしょうか?心配です。
Commented by mayumis39 at 2011-04-08 18:28
*shizenkazeさん
ここでは、カタクリの花は見たことがありません。
昨年は、別の区域で自生のものに出会えましたが、
まだそちらは雪があるかと・・・

今日も、農家の方はチューリップ畑で不良のものの抜き取り作業をしていましたよ。
4月半ばころからは、フェアー準備のために、一般には公園には入れなくなります。
Commented by mayumis39 at 2011-04-08 18:29
*ironskyさん
そうですね、野の花はみなひっそりと咲く感じで好きです^^
里山に出かけるのが楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2011-04-08 18:32
*jvdさん
昨日は、ほんとに暖かでした^^
そして、今日は富山市で桜の開花宣言が出されたようです。
・・・でも、ほんとかなぁ~と、こちらでは実感できません。


<< 里山のオウレン      ジョウビタキ >>