2011年 04月 11日

開花 ♪


咲きましたよ~ ♪

うれしい!
d0047885_18311948.jpg

10日am10:39 モモハナヒメコブシ



[PR]

by mayumis39 | 2011-04-11 18:34 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13360292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-04-11 22:55
モモハナヒメコブシのピンク色は綺麗ですね~^^
私が今日載せたシデコブシも少しピンク色でしたが全く濃さが違っていて素適に見えました・・・・・
こちらではこれ程色の濃い花は滅多に見られません・・・・・^^

見られて私も『嬉しい~』です^^
Commented by mico at 2011-04-12 06:10 x
モモハナヒメコブシの開花、何よりでしたね。
私まで嬉しくなりました。
Commented by sansenkiso at 2011-04-12 06:54
3年前の写真は雨に濡れていましたが
良いお天気に恵まれての開花で良かったですね。
シデコブシの別名はヒメコブシだそうですから花姿はそっくりです。
園芸用の改良品種なんでしょうか?
Commented by 74mimii at 2011-04-12 07:57
優しく繊細な姿と色で春が訪れた喜びを
精一杯表現しているよう・・・
一緒になって歌を歌いましょうよ ねぇ~
Commented by mayumis39 at 2011-04-12 20:18
*shizenkazeさん
これは多分園芸品種だから、色が濃いのかもしれません。
今日も、良い日でいくつか花が開きました^^
これから、しばらく楽しめそうですよ♪
Commented by mayumis39 at 2011-04-12 20:19
*micoさん
やっぱり、毎年この一番花は待っていただけに、うれしさひとしおデス^^
Commented by mayumis39 at 2011-04-12 20:22
*sansenkisoさん
いつも、たくさん見て下さってありがとうございます。
とても、うれしいです^^
小さな苗木を買い求めた時に「モモハナヒメコブシ」の名札がついていました。
園芸品種なのだと思います・・・
Commented by mayumis39 at 2011-04-12 20:25
*mimiさん
これから、どんどんたくさん花が開いてきますよ^^
花びらが、朝から少しずつ開いていって、午後には素敵な姿になります。
できれば、ゆっくりとのんびりそんな花の様子を見ていたいです^^                                      


<< 旅の途中 (キンクロハジロ)      キクザキイチゲ >>