きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 12日

旅の途中 (キンクロハジロ)



d0047885_18221126.jpg
pm5:10



d0047885_18223550.jpg



d0047885_1823036.jpg



北へと 渡る 途中なのだろう・・・

小さな 川で 羽を 休めていた

やはり 春の 訪れが 遅かったために 

鳥たちも 少し 長居を していたのかもしれない


d0047885_18232359.jpg



思いがけず また 会えて

うれしかった 夕暮れ



[PR]

by mayumis39 | 2011-04-12 18:44 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13367568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-04-12 22:21
キンクロハジロは色は地味っぽく見えますがとてもお洒落な鴨に思えます・・・・・
黒い顔に金色の目が目立って、それにあのヘアへスタイルもなかなかハンサムですね・・・・・^^

これから出掛ける長旅は大変なんでしょうね・・・・・
また元気な姿で來シーズンも来て欲しいですね~^^
Commented by sansenkiso at 2011-04-13 06:16
昔、「私は貝になりたい」と言う映画がありましたが
私はもし生まれ代わることができるのなら、
私は鳥(渡り鳥)になりたいですね。

なかなか可愛い顔をした鳥ですね。
Commented by coppereye at 2011-04-13 11:41
もう行っちゃうんですね。元気でね、また来年〜
Commented by mayumis39 at 2011-04-14 18:09
*shizenkazeさん
この鳥は、特徴があるのですぐに覚えられますね^^
何年か前に、オオハクチョウの越冬する池で初めて会ってから、好きになりました♪
また、来シーズンにも何処かで会えたらいいなと、思います。
Commented by mayumis39 at 2011-04-14 18:11
*sansenkisoさん
そうなんです、頭の寝ぐせ(^^)の羽が可愛いですよね。
金色の目もかわいいです♪
Commented by mayumis39 at 2011-04-14 18:16
*コパさん
こんな所で会えるなんて思ってもいなかったので、ちょっとびっくり!
うれしいことでした^^
ほんと、また来シーズンも会いたいです♪


<< 月が 見ている・・・      開花 ♪ >>